見出し画像

【世界一の星空】テカポ湖

こんばんは。

岩﨑です。


今日は、ぼくがずっと行きたいと思っている場所であり、
世界一の星空とも呼ばれる、

ニュージーランドのテカポについてです。

※行きたいと思っているだけで、まだ行ったことはありません。

ニュージーランドの南島にある人口400人の小さな街。

主要都市から車で約4時間かかるそうです。

そこまでして、なぜ行きたいと思うか。

人間は、本能的に美しい星空に惹かれる生き物だからです。

しかし、人口集中で都会に人が多いので、
そんなひとたちは、自分も含めて、満点の星空を見る機会というものすらありません。

だからこそ満点の星空に僕自身、一種のテーマパーク要素を感じています。

まるでおとぎ話のような絶景の景色。

澄み渡った空気。

世界初の星空世界遺産。

この環境を体感してみたいと思うし、

触れるだけでなく、そんな環境を創りたいと思ったからです。


真っ黒な夜空にもかかわらず、
テカポ湖では、一番綺麗な色が見えます。

今は見上げても一つしか見えないかもしれない。

しかし、どんなときでも光り輝いている一番星のように、
必ず満点の星々と、輝く未来を創るため、
今日も自分が輝き続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?