見出し画像

自分とお店のこと

まずは自己紹介かなと。
石川県小松市出身で18歳の時に石川県加賀市にある旅館『ゆのくに天祥』で1年間盛り付けや野菜の千切りをひたすら毎日やり続け、田舎者だった自分は「東京に出たい!」と思いすぐさま当時の親方に頼んで出させてもらいました。

そして着いた先は新横浜プリンスホテル。(神奈川でした…。)まぁそれでも石川県の金沢にもほとんど行ったことのない自分には大都会!毎日が刺激的な日々でした。
『新横浜プリンスホテル』の日本料理店で2年。その後『東京プリンスホテルパークタワー』(現ザ・プリンス・パークタワー東京)のオープンから5年。そこで基礎をしっかりと学びました。内容は今度小出しでお伝えしますね。

その後は『赤坂なだ万ジパング』で1年。

その後は…ここからは1年ごとくらいに転々としましたのでやっぱり追々でお話しすることにします。(文を書くことに慣れてないのでこれだけ書いてだいぶ新記録的な感じです。ごめんなさい!)

今は代々木上原と、中目黒で和食屋を2店舗経営することになったんですが、続きはまたよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?