見出し画像

150歳まで生きるには。

私は大きな野望があります。それは世界200ヵ国以上をまわることです。
そう、世界一周旅行ならぬ、世界全国制覇旅行です。
たぶん、各国の首都や名所のいくつかに行くのであれば、10年ぐらいで行けるでしょう。ただ、私が考えているのは、その国を一つ一つ丁寧に訪問しその国の土地や文化、人を知ることが目的なので、一つの国に半年は滞在したいのです。そうすると、1年で2つの国しか滞在できないので、100年はかかるでしょう。

もし65歳で仕事を辞めて各国を周るとしたら、165歳までかかる計算ですが、切りの良い150歳までに達成する事にしましょう。
では150歳まで生きるにはどうしたら良いのか、このサイトで考えていきたいと思います。
残念ながら150歳まで生きたいと知人に話すと、全ての人が否定してきます。
「そんな長生きできるわけない」
「長生きして何がしたいのか?」
こんな意見がほとんどです。
しかしそうでしょうか?
考えてもみてください。ちょっと前まで55歳ぐらいが定年で70歳まで生きれれば良いのではという風潮がありました。(といっても50年以上前かも)
であれば、150歳まで生きるというの荒唐無稽なお話ではないと思います。
そして、是非賛同者とこちらのサイトで繋がっていければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?