見出し画像

2020.8.10 ギター&ウクレレを全部並べてみました

スタジオがほぼ完成したので、棹物(サオモノ、業界ではネックのある楽器類をこう呼びます)を全部並べてみました。親戚の子に貸してるのとか(笑)、このほかにもまだ数本あります。ちょっとした中古楽器屋並みだね。でもレコーディングでは色々と試すからなぁ。滅多に弾かないものもあるけど、ま、全部必要な楽器!という事で…。スタジオは8/20頃には全ての工事が終わるかな?という感じです。音の響きを良くするために、壁の下側は四方に無垢の杉材を使ってます。山形県寒河江市柴橋の伊豆神社の境内の杉なんです。部屋中に杉の香りがして、とても気持ちの良い空間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?