見出し画像

暇とイトマ


こんにちは、いわんです。

最近恐縮にも忙しくさせていただいており、、。


自分の時間が欲しいなーーって思うんですよ。

だらーっとして徒然に時間を浪費するような時間。
僕はこういう時間がないとどうにも歯車がうまく回っていかないというか。

いわゆる息抜きというか、暇な時間が欲しいというそういった願望が心の根っこのところにあるんです。

でも、よく考えたら忙しくない時にこういった時間の使い方をしたらすごくもったいない気がして、せっかくの暇を焦燥感に追われて過ごしてしまうんです。


こういったこともあり、これからは前者と後者をイトマと暇と区別して呼んでいこうと思います。

あぁ〜、イトマが欲しい!
あぁ〜暇すぎる、、!

こういう境界線が曖昧な概念に細かいニュアンスを込めた自分なりの使い分けをしていくのが好き。

いわん  2022/09/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?