見出し画像

キャリアコンサルタント試験に向けて

おはようございます!Loveです★

切迫早産で入院してキャリアコンサルタント試験をあきらめようと思っていたのですが。。。やはりもう受からなくてもいいから受けたい!という気持ちがムクムク湧き上がってきました。
薬の副作用がなくなったおかげやと思うのですが、頭の中今後について考え、ノートに書きだしました。
自分のほんまにやりたいことなんやった?
どんな生活したいんやった?
自分らしくいられるときってどんなときやった?

色々と振り返りしたいことを明確にしてくるとモチベーションが上がってきます!
皆様、ノートに自分の考えを書き出すと頭が整理できます★
お気に入りの手帳とペンとノートで❤️💛是非試してみて!

私がなぜキャリアコンサルタントになりたいと思ったのか?
その理由は話せば長いのでまたブログを通してお伝えします。
ひとまず今なぜ試験を受けたいか。。。

①子供が産まれたらそれどころじゃなくなる!
②キャリアコンサルタントになって悩んでる人の力に少しでもなりたい!
→私がこのコロナのせいもあり色々あったので。。。仕事は自分の人生で必ず必要になってくるもの。自分の人生を自分らしく生きていけるようなサポートをしたい
③私自身も自分らしく生きていけるように、現在邁進中なので!                                ④やはりやるからにはちゃんと知識を身に付けてアウトプットして早く実践して世の中の役に立ちたい!

まだまだですがこんな普通の私でも何かできることがあるはず!
この気持ちが強くなり入院と安静生活で再度改めて考えるきっかけをもらいました。
まずは無事に出産が一番の目標ですが、とりあえず頭の中で描いたことは現実化できると私は信じてるので笑
信じる者は救われる.......はず❤?
→安易ですみません。。。でも信じたい(しつこい)
今週安静にしながら来週から試験勉強を再開しようと思います。
前回もブログで書いたように人生何が起こるかわからないですよね?笑

試験日の体調みて・・・受けますが

落ちてもいいのでとりあえずやってみます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?