IWGP

県外へと引っ越して早4か月が経ちました。

新しい職場と環境にもようやく慣れてきたなあと思ったら、ぎっくり腰

謎の高熱 下痢などに見舞われる日々・・・。30超えたしいろいろ気を付けなければと思う今日この頃です。

さて、そんな中久々にプライムビデオでも見てみようと思ったら、IWGPが鑑賞できることを知りました。

当時リアルタイムで鑑賞したことはなかったのですが、名古屋時代に出会った同じ地元の先輩が、「IWGPはマジで見たほうがいいですよ。あれ見ないなんてマジで人生損してますよ!」とことある毎に勧めてきてくださり、

長瀬智也演じるマコトの演技と、渡辺謙演じる横山署長のボウリングのシーンとラーメン屋でのやり取りの演技をよくしてくれていました。

そんなことを思い出しながら何気なく観始めたら、結局2日で全話見てしまった・・・。なんで今まで見てこなかったんだマジで・・・。

ケイゾク・SPEC・TRICK好きな私からしたら絶対はまる要素満点だったんだよなあ。

あと先輩がやっていたラーメン屋のやり取りと渡辺謙のボウリングのものまねのクオリティの高さを初めて知りました。アレ諳んじるレベルってどんだけ見たんだよっていうね。しかも物語の根幹に全然関わりのないシーンだし。

あと俳優陣がめちゃめちゃ豪華だし、キングは力が抜けてる時も本気を出すときもいつでもかっこいいし、当時キングを真似していた人がだいぶいたっていうのもうなづける。リアタイで見てたら絶対真似してたろうなあ。

そしてあの先輩は何してんのかな。IWGP見ましたよってライン送りたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?