33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【17/100:行動の前はプランで良い。】

こんばんは、はじめまして。
復活を遂げた、
33年間何も成し遂げなかった女子です。

1に行動、2に行動!
そんな世の中です。

「まずはやってみる!」
とか、ちょっと志高い界隈に近寄ると真っ先に聴こえてくるワードTop3に間違いなく入る。

何を差し置いても、何がどうあっても、何が何でも、行動・行動・行動!
今すぐ行動!あっち向いて行動!そっち向いて行動!そこ掘れ行動!Act Now!

もう2020年、「行動!」無しには語れない。
時代を代表すらする「まずはやってみる!」
そんなに疑わないことある?ってくらい誰もが信じて疑わない「今すぐ行動!」


行動の押しが強い。


や。行動が重要なのはね、もうすごいわかるんです。動かないと何も変わらないのは少なくとも多分人並みにはわかってるんです。しかしながら、ほら。やっぱり自分のペースとかあって。今すぐ!なうなう!な感じで「まずはやってみる族」に属せない系の、自分の呼吸大事系の人間もいるわけで。私なんかもうまさに、や〜10年前とかこんな行動行動言ってたっけこの世の中は、と天を仰ぎたくなるうちの一人なのですが、そんな私が、世の「行動推し」に押されて、「行動しなきゃ!行動しなきゃ!」って思うとどうなるかというと、


病みます。


As simple as that.

そんな私が、こんなことしてる場合じゃないを始めとした呪縛から解かれ、ちょっと冷静になった脳で、
1も2も行動思想が生理的に無理な私でもできる、行動する方法を見つけました。


行動する代わりに、



計画する。

すごいー!!!!!!これならできるーー!!!!
やり方によっては、楽しむことすらできるーーーー!!!!ミラクルー!!


は?

ってね。思われてる方多数いらっしゃると思います。

いや、今すぐ行動!できる系のドライブ積んでますけど、もちろん計画もしてますよ。行動ナウ!タイプが計画してないみたいに言わないでください。って。

ごめんなさい。誤解です。
みなさんはきっと計画ちゃんとされた上で、高速行動に移せるのだと思います。
私もそうありたかった。

が、それができないタイプとしては、

行動行動今すぐ行動言われると、
もう気分は、心の準備整ってないのにバンジージャンプのジャンプ台で背中めっちゃ押されてる時の恐怖そのものなんですよね(バンジーしたことないけど)。もう恐怖でむしろ動けなくなるわけです。

だけど、
おっけ、じゃあ行動しよう、そのために計画しよう。ってなったら、もちろん計画は抵抗なくできる。し、その計画した内容でなら、自然な流れで行動に到達できる。

行動行動!って思うと
何を差し置いても、

今→行動

を求められてるように感じるのですが、


よし、計画して、行動しよう。って、
1テンポ、必要な呼吸、置いていいよって、

今→計画→行動

に変形できると、心が受け入れてくれるし、むしろ「楽しんで」という副詞の可能性さえ生まれてくる。


「計画→行動」って、何の変哲もない、当たり前のことなんですけど。

ちょっと、こんな完全なる自論を打ち立てつつ

7月の行動の、計画を立てた。

そんな日でした。

【17/100:行動の前はプランで良い。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?