33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【22/100:未来を買う。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

MacBook Proを買ってきました。

買っちゃった。
お金ないのに。感染者数3桁を物ともせず週末を謳歌する強者でごった返す表参道で、心臓バクバクで、足ワナワナさせながら、清水の舞台から地味に一人飛び降りてきました。

いや、クリエイターじゃないんですけどね。

PC買うっていう行為は、3-4年後の自分を買うことだと思いまして。
前任の相棒MacBookさんを迎えてからの、私の人生の変化をを思い返してそう思ったんです。

人は、買ったPCのスペックに併せて成長する。そう思えてならないのです。

YouTubeを最大限お洒落に(しかも家で)見ようと先代を購入した時、私が持っていたスキルと言ったら、会社員として最低限そこそこちゃんとする系スキルくらいで、毎日同じ時間に起きるスキル、満員電車に耐えるスキル、ヒールでカツカツ歩くスキル、それらしく振舞うスキル、8時間をそれっぽく過ごす省エネタイムマネジメントスキル、あらゆる判断基準は「心象」で貫く世渡りスキルなど、それはそれはある種高次元なスキルを持っていましたが、MacBookのスペックをフルに使う系のスキルは正直持っていませんでした。

が、その後の社会という荒波に初めて本当の意味で飛び込み、弱者食うべからずの甘くない世界に初めて身を置き、藁をも持つかむ感じで、イラレ使い始めて見たり、気づいたら動画編集し始めたりして、最低限のワードとエクセルだけで奇跡的に生き延びてきたプライドだけ高い甘ったれ女が、パワポだって学生時代以来ご無沙汰だったのに、気付けばまぁ色々なことをするようになりました。(←個々のクオリティはさて起きまくりだけど。)
ちょっと褒めてあげたいくらいよ。

それもこれも、あの日、脳停止状態で生きていた私が独身彼氏なしアフター5を持て余してフラッとApple Storeに入って、なぜかMacBookを買った。これがあったからだと、今は思うんです。

例えその瞬間、こんな未来を文字通り1mmも想像していなくても、あの時、私はこの未来を買った、そんな気がするんです。

だから、私、別にクリエイターじゃないけど、
私のこの先の未来、この相棒にかかってると言っても過言じゃない。
そんな想いで、MacBook Proを我が家に迎えました。

ラスト一個を運良くゲット。
降っていたはずの雨も、私が外に出るタイミングだけ止む、不思議なくらいついてる日だった。

早速この機会に色々学びながら初期設定しながらすでにひいひい言ってますが、きっと、もう成長は始まっているのだ。ここから。。!
(日本や海外の「私の初期設定」「私のお気に入りアプリon MacBook Pro」系動画や記事をかたっぱしから見てますが、まーみなさん整理整頓、効率アップ術、すごいですね。新世界ですわ。私原始人です。ウホウホ。。)

未来はこうやって買うものです!(きっと!)

【22/100:未来を買う。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?