33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【18/100:新しい私に、新しい時間割。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

昨日、瞬間最大風速日本列島一くらいで「行動」をディスったんですが、やっぱりね、行動って大事で。

考えただけ、計画しただけ、で都合よく物事は勝手に前には進んでくれなくて、まして月収は200万円にはならないんですね。


いよいよ行動の時です。


と、意気込んで今日を過ごしました。

が、ね、行動って、本当難しい。恐怖を覚える。

昨日露呈しまくった「ビビリだから」の理由ではなく、

まさかの。

行動してこなかった人間の1日のルーティンには、「行動する」余白がないんですね。大したことしてないのに。

私の時間割、ちゃんと全部埋まってるんですけど、「行動」は入ってない。

でも、目覚めて働いて気づいたらこれくらいの時間にヘトヘトになれてるわけです。ほんと、大したことしてないんですけど。

起床30分後から、一時限目「仕事」、二時限目「会議」、三時限目「会議」・・・10時限目「仕事」とかで毎日うっかりヘトヘト。

皆さん、行動っていつするの?
やっぱり寝ないの?
行動の対価は睡眠なの?


ちょっとは寝たい。


甘いのかな。

甘いのかも。

でも、一旦寝れる方向で頑張らせてもらいたい。
やってダメだったら、寝ないことも検討する。

忙しいけど、偉業を成し遂げていて、ちゃんと寝てそうな人に習おうと。

だれかなー、海外の方の方が寝るとか大事にしてそう。
っていう勝手な先入観で、Master Classをぼーっと見てたら。

VOGUE編集長 アナ・ウィンター様の時間割に出会いました。

結論、寝てはいた。

夕方5時には退社すると。
「社内にだれも私のレスポンスを待っていない状態」を作るために、多少の仕事を「お持ち帰りバッグ」に入れて。

でも、朝4時に起きてた。
そして8時半に出社してて、しかも、出社するまでに、
●読書、情報収集
●テニス(は?
●朝食とコーヒータイム
を経て。

は、はい。

「あなたが最も機能するシステムを見つけなさい」と仰る。

なるほど。

ちょっと、いきなり朝4時に起きれそうにないのですが
(なんならむしろ朝4時に寝る方が多いです正直汗恥)

テニスも朝6時とかからいきなりはできないのですが

「わたしが最も機能するシステムを見つける」ことはしたい。

これができないと、「行動」の根本的な余白確保にならず、小手先になってしまいそう。

自分の時間割を作り直してみる。

明日は新しい時間割で、新入生になった気分で、新生活1日目の疲労(ありますよね?あの時間割がまだ体と生活に馴染んでない感)を久々に体験したいと思います。

人は3ヶ月何かを続けるとそれが習慣になると言いますよね。

新しい時間割、残りの82日続けたら習慣になるはず。

行動ができる私のための、新しい1日のシステム。

【18/100:新しい私に、新しい時間割。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?