見出し画像

2024/03/06(水)長生きはしたくない

ねこのかわいさ、柔らかさにあり。

普通の家庭、いい家庭で育ったひととそうでないヤバ家庭で育った人が同じ土俵で戦わされて、治ってないのに大人の年齢になったら自己責任にされるのは悔しい。

相変わらずしあわせがなにか分からないし、将来に希望は持てないし、早めにしにたいなーと思うけど、それでも今すぐにしねないからなんとかしぬまで暇を潰し、食い扶持を稼がなくてはならない。

自分にうそがつけない私
そんな私を私は信じる
信じることに理由はいらない
(信じる/谷川俊太郎)
いや、めちゃくちゃいい曲やん。そりゃ歌い継がれるわ。いろいろこねくり回したり難しく考えたりしてしまうけど、結局生きることってシンプルなものなんだろうな。

わっすれたー!在宅ワーク。

ほんとに何もかもの記憶喪失してる。思い出せない。この辺り病み散らかしてた気がする。

なんか大きな嫌なことがあったわけではなくても、自信のない何かの課題が終わらずにずっとある状態が病みやすい。
ずーっとそれ意識してしまう状態。やらなきゃなーと思いつつ、手をつけるのさえ怖いみたいな状態。
そう言う時が1番屍になりやすい。

1週間も経てば忘れてるんだもん、すごいもんだ。
最中は苦しいけどね。4時とかに寝てたな。

まさか!そんな!いやいや!えっ?!