見出し画像

ファーザー・アロング

「ファーザー・アロング」2019.2
イラスト・厘てく先生
大洋図書様 SHYノベルス

このお話を書く前に、考えていた物語があります。

高校時代野球に打ち込み、エースのピッチャーだった主人公。昔の栄光など忘れてしまっていた主人公の前に高校時代、ライバル校のエースだった男が現れる。
しかし男はなぜか派手な金髪に奇抜なドレス、赤い口紅をしていた。
強引な男に連れられるようにして、主人公はかつて二人が対決した、甲子園球場までの長い長いドライブをすることになる。
その道中、男の余命が短いことを知りーーーー。

というような筋書きでした。
主人公は既婚者で子どももいて、40歳手前…という設定だったのですが、まさに自分のフェチズムばかりを詰め込んだ独りよがりなお話です。実現するはずはないな…と、反省。
結局担当編集様にお伝えすることなく、上記物語は私の頭の中で立ち消えました。

そんな中、生まれたのが「ファーザー・アロング」の仙太郎です。
名前はテレビで故星野仙一さんが「仙ちゃん」と呼ばれていたのがなんだかかわいいなと思って、そこから頂きました。野球の名残りがこんなところに…笑

「ファーザー・アロング」で描きたかったのは、『心のタイムスリップ 』でした。
私たちはドクのデロリアンを使わなくても、実験室でラベンダーの香りを嗅がなくても、クロノス・ジョウンターに乗らなくても笑
特別な物語の主人公でなくてもいつでもタイムスリップ ができるんだ。という気持ちで書き切りました。

色々と書きたいことはあるのですが、私のたわごとより、機会があればぜひ「ファーザー・アロング」を読んでいただけたら幸いだな、と思っております。

pixiv様で試し読みはこちら↓
https://novel.pixiv.net/works/1592?utm_campaign=pixiv_novel&utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_term=2019

kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N2MCM82/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_piM5DbK812JPP

ebookjapan
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/522677/A002104384/?dealerid=30064

honto
https://honto.jp/ebook/pd_29492547.html?partnerid=02vc01



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?