見出し画像

残暑、去る。

通勤時、金木犀の香りがするようになり、もう秋なのだとしみじみ思うようになりました。
どうもてふです。

見取り図に関するnoteは久々かもしれません。
短い感想をちょこちょこ書いていたり、心の中で叫んでいたりしましたが、文章にするのになかなか筆が進まず……。
すっかりご無沙汰になりました。

そんな私がまた筆を取った理由。
トップ画の引用画像で何となく丸わかりですよね。
見取り図とニューヨークの大富豪対決がめちゃくちゃ面白くて、思わずnoteに認めちゃいました。

深夜ノリ特有のぐだぐだなやり取りや収集のつかないボケの数々。夜も深い時間にただ大富豪をしているだけなのに、かなり見応えがありました。動画の尺も丁度いい長さでまとめられているので、寝る前や休憩中でもサクッと観れます。

あまり詳細に書くとネタバレしそうなので、こちらもサクサクっと気になったところだけ記します。まだ未視聴の方はご注意ください。




♡盛山さん
深夜でも通常運転なのがヤバい。面白いけどヤバい。ニューヨークチャンネルやMDCでも話が出ていましたが、このゲームが終わってから寝る前までずっとボケ続けていたらしく、それを踏まえて観ると沖縄旅行を1000%満喫しているのがひたすら伝わってきます。
本当に疲れ知らずで、無尽蔵なボケにずっと笑わされました。なんでパスという言葉1つでここまで盛り上げられるのか。盛山さんの引き出しの多さに驚きました。
多分4人の中で1番、プレイングを考える時間より喋っている時間の方が圧倒的に多い気がします。手元のカードを見ているイメージがあまりない。
盛山さんの可愛いあんよと南国ピアス恒例のハンギョドンが観れるのも必見。

♢リリーさん
この夏、大富豪を初めて知った人。お酒が入っているからか、普段のクールな雰囲気やポーカーフェイスが和らいでいたような気もします。楽しそうにゲームに参加しているのを見て、こちらも楽しくなりました。
初心者あるあるから始まるぐだぐだの応酬と、盛山さんへのキレッキレのツッコミが見どころ。特にボケた盛山さんを絶妙なタイミングでスルーするところは何回もリピートして見てしまうくらい面白い。まだ観ていない方は是非何回も観てほしい。何回観ても笑ってしまう。
後、座り方のせいか終始なかなかに際どい御御足にハラハラしていました。マジ美脚。

♤屋敷さん
安定したプレイングはもちろん、先輩相手にもズバッとツッこめる立ち回り。屋敷さん主導じゃないと更にぐだぐだしていたかもしれません。屋敷さんのおかげでなんとかゲームが成り立ったと言ってもいいと思います。
よくカメラワークで手札が映るんですが、戦略が何となくわかってしまい、「これを狙っているのかな」とワクワクしながら見ていました。
この対決で残した名言は、恐らく日常生活でも使えるくらい万能性があると思います。喧嘩になりそうな時は是非言ってみたい。

♧嶋佐さん
1番読めない。じっくり考えているけど、本当に何を考えているのかもわからない。そのミステリアスな感じは冷静だからなのか、それとも眠いからなのかすらわからない。
ただ言えるのは、ぐだぐだの渦中に嶋佐さんが高確率で巻き込まれていたり、深夜テンションの盛山さんに絡まれていたり、このゲームで1番不憫だったのは嶋佐さんかもしれない。ルールとかちゃんと統一されていたら強いのかもしれません。

⭐︎ゲラゲラ星人さん
ニコニコしながらゲームを観戦していたり、切られたカードを回収していたりするところが可愛い。
頬杖つきながら寝転んでる姿にも癒されました。まるで友達の誰かが連れてきたちっちゃな弟みたい。お兄ちゃんたちが遊んでいるところを邪魔しないで観ているような感じ。


4本の動画で計30分。丁度いい長さだけれど、物足りなく感じるくらいの満足感。
もっと遊んでいる様子が見てみたい。またトランプとか他のゲームでも遊んでくれたりしないかな。そんな気持ちでいっぱいになるコラボ動画でした。

他の沖縄旅行の動画を観ても、皆さんすごくエンジョイしていて、素敵な夏休みを過ごせたんだなーと嬉しく感じました。
忙しい毎日を送る中の羽休め。その貴重な一時を垣間見せてもらって、何と言うか幸せをお裾分けしてもらった感じです。

改めて南国ピアスお疲れ様でした!
見取り図とニューヨークのおかげで、私も良い夏の思い出ができました。
また「なりたいTV」やピアス等の公演での共演があるのを楽しみに待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?