310文字チャレンジ

310文字。
見取り図に関することを「310文字」という限られた字数で伝えてみようという自己満足の企画です。

約半年もの間、好きで在り続けている見取り図。
日を追う毎にその魅力は増していき、彼等を意識しない時なんてほぼありません。彼等を想う事で人生に潤いがあり、明日も頑張ろうというやる気に繋がっています。
特に「ここが好き」というところはnoteに書き記していますが、「推し」とか「尊い」とか「沼」といった言葉で好きな気持ちを纏めてしまいがちなので、ここで改めて明確な言葉にしようという試みです。

前回の記事で、これから忙しくなると言っていたにもかかわらず、自分で自分の首を絞めるようですが、めげずに頑張りたいと思います。
(前回の記事はこちら↓)

念のため、同じ企画や似たような企画がないか調べた上で実施していますが、万が一被ってしまっていたら申し訳ございません。

ちなみに書く際の10ヶ条もの決まり事も設定しました。

・文字数だけで310文字。句読点等は使わない
・読みやすいように改行をする
・過度な文字稼ぎ・省略はしない
・出来上がりに期待しない/させない
・ニュアンスで伝わってくれたらいいな
・モチベーション維持のために無理はしない
・合言葉は「自己満足」
・読んでくださる方に感謝と敬意を持つ
・寝れる時は寝て、毎日朝昼晩しっかり食べる
・疲れた時はMDCを観て癒される

ルールというよりも心がけに近いですね。

早速これらに沿って書いてみたのですが、文字数縛りは結構厳しいです。短文だからすぐに書き上がると思いきや、1〜10文字オーバーしていたり、他の語句に言い換えたりと微調整がかなり難しい。

不定期の更新になると思いますが、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、内容やオチに過度な期待は持たないで読んでみてください…。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?