ありがとう

見取り図を知ることができて本当に良かった。
お二人を好きになって、応援する日々が楽しくて、幸せを感じられる毎日がとてもありがたい。

ここ数週間、仕事やプライベートで嫌なことが続き、元気ややる気が削がれる日々を過ごしていました。悩み、迷い、怒り、ストレス…様々な負の感情に打ちのめされて、何とか気力だけでお家に帰れている状況。朝を迎えたくないから、疲れている身体に鞭打つように夜更かしをして、布団に入ればその日の振り返りと不安感で涙が出る。一歩間違えれば心が病んでしまうような数日間でした。

けれど、そんな時でも見取り図が心の支えになっていました。お二人のことを知ってまだ半年しか経っていないのに、辛くて苦しい時は見取り図の姿を見ると少し元気になるのです。

リリーさんの毎日のnoteの更新。
普段は謎めいていて、何処からが本心で嘘なのかわからないところもありますが、noteではポジティブな言葉でちょっとした日常の出来事や考えを伝えており、それがじんわりと疲れた心に沁みるのです。自分らしく「楽」に過ごす生き方が羨ましくて、リリーさんらしい淡々として飾らない真っ直ぐな文章に毎日励まされていました。
ミステリアスだけどエキセントリックなその姿に惹かれなかったら、きっと私は見取り図を知らないまま、ただ繰り返すだけの毎日に心をボロボロにしていたと思います。色味の無かった日々に彩りをくださりありがとうございます。

印象に残る声と絶妙な言葉を武器にする盛山さん。今年一番笑わせてくれたのは貴方でした。テレビやSNSで見かける度に、いつも明るい気持ちを取り戻させてくださりありがとうございます。
日々の仕事やM-1も控えている中、遅い時間まで生配信をしていたり…多忙で疲れもある筈なのに、それを一切表では見せない姿が仕事のプロとして格好良くて見習いたいと思いました。ありのままの表情や率直な気持ちを晒け出している時もありますが、でも最後は必ず笑顔や笑いで締める。「働いている人は偉い」と何かの配信で仰っていましたが、貴方がたも偉くて凄いのです。

先の展開が読めない漫才も、
どこか憎めないカスカップルも、
奇想天外なMDCも、
見取り図が作る世界観が一番好きです。

多分、ここまで好きになれたのは後にも先にもお二人だけです。
本当に不思議です。ほんの些細なきっかけから心の支えにまでなるなんて、半年前の私では思いも寄らないことだと思います。
いつもありがとうございます。大袈裟かもしれませんが、お二人に心を救っていただきました。

本音を言うと、まだ本調子というか全快ではないです。気が重いけれど、何とか踏ん張れている感じです。
私の勤め先が忙しくなるのはこの冬の時期。これからが正念場。休みも少なくなり、プライベートの時間も睡眠と休養を取るだけで一日が終わる。毎年転職しようかなと考える繁忙期がやってきます。年が明けて春が訪れる時まで、ストレスと体調管理に一層気をつけなければいけません。
けれど、心の芯というか軸となるような存在・味方が今年からついているので、この繁忙期はどうにか乗り切れそうな気がします。

ちょっと弱音を吐いてしまいましたが、また明日からもお仕事頑張ります。
見取り図のお二方、いつも元気をありがとうございます。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,346件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?