6/27 ラジオの裏話/ラブエクスプレス・メキシカーナ/チーム名の由来

マシュマロ、美味しいな。美味しいナ。マシュメロ、あんま知らないな。ま、ええか。今日から日常が戻ってくるので普通に書けるぞ!! 嬉しい。マシュマロジャスティス。

今、ラジオの編集をしとります。野外で録音したが故、バイクとかヘリの音が入りまくってる。ウケちゃうね。ブーーーーーーン。

わお、マウス無くした? 少なくとも今は見つからぬ。だりーーーーーーーーーダルすぎる。MacBookのトラックパッドは超優秀で便利なんだけど、やっぱりマウスのほうがいいよね。細かい作業は特に。まあ慣れちゃえばモーマンタイなんだろうけどね。冇問題!冇問題!良い言葉だね。

ラジオ!アップナウ! 先週は自分のムーブについて解説したので、逆にマサさんのパフォーマンスを掘ることに。見た動画はこちら。

MUTANTT "ララララブソング"

三人でいい具合の脱力感ですネ。こういうショーしたいな。一番のAメロでのロープトリックの連続が好き。見ている人が盛り上がったりするわけではないんだけど、良さを少しづつ積み上げている感じがグーですね。マサさんが3倍跳んでるのとかもいい。いいってか僕もやってみたい。そこまで自信があるわけでは無いんだけど、割と上手に出来る気がする。でもまあステージで跳ぶ3倍って相当難しいんだろうね。

ラジオをアップしたんだけど、Spotifyで聞けるようにならない〜〜〜〜なんでだ。

確認したら出来てた。時差ってやつですね。聞いてちょ!!!!

手元にたくさんお菓子がある。あ〜〜〜〜〜なんかしょっぱみ食べたい。タコス。ドリトス。ラブエクスプレス・メキシカーナ、最高の映画だよね。うん。本当に。

はい、これ全部嘘。ラブエクスプレス・メキシカーナなんて映画は存在しません。

スクリーンショット 2021-06-28 0.59.46

そらそうよな。無い言葉だもの。でも響き良いよね。ラブエクスプレス・メキシカーナ。なんかニューシネマパラダイスみたい。こっちは本当にある映画だよ。まあ見た事は無いんだけどね。

ニューシネマパラダイス、良い響きだよね。そう言えばDye you in my hueというチーム名が決まる前、駒場東大前のカレー屋さんでチーム名について会議していたら、齋藤が「ニューシネマパラダイスみたいな響きにしたい」って言ってたな。なんとなくわかる、かっこいいよね。うん、かっこいい。そもそもDye you in my hueはまささんが出した案だったかな。あ、今日の日記は”まさ”という人間が2人登場します。詳しくは何日か前の日記を読んでね。

で、まささんが出した案が結局採用されて、現在のチーム名になりました。いいよね。Dye you in my hueって名前。洒落てやがるぜ。私色にあなたを染めて。僕らの思想にもぴったり。てかせっかくだから没にしたチーム名を発表シチャオ。

・Stereotyped insanity

立体的狂気という意味。よくわかんないけど自分たちの狂気を三次元的に展開していこう!って想いを込めた...... はず。

・第九芸術

映画を建築,絵画,彫刻,音楽,舞踏,文学に続く第7番目の新しい芸術と考えるもので,フランスの映画理論家 R.カニュード (1879~1923) が『第七芸術宣言』 (11) において唱えた。とりわけ第七芸術としての映画は,伝統的な芸術を総合する「動く造形」ないしは「空間のリズム芸術」であるとした。彼は当時,表現技術として未熟であった映画に新しい芸術としての可能性を予見していたわけである。

コトバンク 第七芸術

という考えがあって、映画を第七芸術とすると。そこから普通のダブルダッチは第八芸術として、さらにその先へ向かうため第九芸術と名乗ろうという寸法。個人的に気に入ってたから強めに推してたけど惜しくも落選。

面白いね、チーム名って。ちなみにCall me a DIVAは使ってた曲のリリックから引用です。ちょうど音ハメにしてた部分だったからみんな覚えやすかったと思う。

名は体を表すとはよく言ったものですね、本当に。名前は大切だ。やばい!!!!!クソ眠い!!!!!! こういう時嬉しいのが、今日つけているコンタクトがワンデーだとい言うこと。いっつもは2ウィークで、外すたびに一々洗ったりしないといけないのよね。大した作業ではないんだけど、なんかめっちゃ面倒なのよな。その点ワンデーは外したらゴミ箱へぽいで良いから楽だよね。うん、僕が今日寝るのにやらなきゃいけないこと、日記を書き上げる、歯磨き、トイレ、コンタクトを捨てる。意外とあった。でもまあいいか。風呂は自分のペースで入れる方が好き。←なんでこれを書いたか全く思い出せません。マジで睡魔がすごいわ。スイミー。あったな〜〜そんな本。なんかその教科書読んでる時、あれ、なんだっけ。もうだめだ〜〜〜〜〜〜脳に酸素が足りない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さ、そろそろだぞ!ねむ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?