見出し画像

10/20 夢日記/京飯/連載再開と読みたい漫画/スマブラメモリー

おはよう。何も予定がないと0時半に寝て11時半に起きるということがわかった。11時間睡眠。正確には9時半くらいに一回目覚めたから違うのだけど。夢を三種類見た気がする。一つめはなんか少年漫画みたいな展開だった。僕が主人公で、悪の企業の侵入する的な。なんかNARUTO走りをしていた気がする。あと仲間的なやつから熱い言葉を言われた気もする。それしか覚えてない。次見たのはブレスオブザワイルドをプレイしてる夢。ゼルダなんだけどキョダイフシギバナが出てきたり、絶対出てこないはずの敵が出てきたりと結構面白かった。リンクも大砲みたいなの使ってて普通にめちゃオモローだったな。三つめはダブルダッチャーでパレード的なことをする夢。ダブルダッチはしないんだけど、ただひたすら街を闊歩していた。なんかそんな夢。最初はお台場あたりから出発して、最終的に謎の工場的なところに入っていった。何故か途中でひろゆきが登場したんだよな。あと巡さんと達彦がおそろいの水色のネルシャツを着ててキモかったな。

以上、謎の夢達でした。しかしまあぐっすり眠るというのは本当にいいものだ。


画像1

今日の昼。焼きサバ定食。美味い。烏丸池にあるあみゅーずというBARのランチ営業。完全に美味すぎた。本当はTADKAっていうカレー屋に行こうとしたんだけど結構混んでて、その向かい側にあったのでふらりと入ってみたら大大大正解でした。思えば店で焼き魚を食べたのは初めてかも。小鉢は自分で選べるスタイルで、ナスの煮物とオクラの胡麻和えにしました。ナスとオクラ、美味い野菜ランキングの上位トップ2なので最高に美味すぎた。本当最高ですわな。京都飯日記書いていきたい、毎日。


ワオ。日常、いいよね。これを期に読んでみようかしら。アニメはめっちゃ見てるけど原作は全く見たことないし。てか連載再開ってワードがトレンドに入っていて、どうせハンターハンターが連載再開されませんってやつだと思ってみたら日常ってのがハッピーでしたわ。ついでにアニメ二期もよろしく! たんけんはっけん日常のまちもよろしく!

読みたい漫画、他にもある。完全にこれに影響されてだけど打撃マン。

これね。とりあえず内容が気になりすぎて検索したら40ページくらい試し読み出来たので読んでみたらヤバスギた。

これね。とりあえず読んで欲しいんだけど、1話はまだ分かる。ムカつくクレーマーをぶん殴るのね。スカッとジャパンみたいな感じでね。でも2話に関しては完全にやりすぎてる気がする。式に挨拶しにきたムカつく市議を殴ろうとするのね。まあ痰を床に吐いたりとか便器にタバコ捨てたりとかもしてるんだけど、明らかに怒りの沸点が下がっている気がする。ここから先、些細なことで人を殴りそうな危うさがあって面白い。全三巻、読んでみたい。

あとはこの動画で原宿さんが紹介してるsinkも読みたいな。日常に潜む違和感、面白そうだ。あとはあれやな、映像研も読みたい。つまるところ、読みたい漫画、色々や。


ゲストハウスの人たちとスマブラをするっていうゲストハウス然とした行為をした。スマブラ、久々にやったけど面白いし、知り合ったばかりの人と盛り上がれるからすごい。シンプルにめちゃくちゃおもろかったな。

スマブラ、みんな何使ってる? 僕はリンク。リンクしか使わない。小一からそれくらいの頃に友達の家でスマブラを初めてプレイして、リンクのかっこよさに惚れ込んで使うようになったな。で、そっからゼルダシリーズにハマるようになりました。リンク、いいのよな。掴みから下スマッシュが強い。って思って今日もリンク使ったらつかみがフックショットじゃなくなってびっくりだった。あと爆弾がリモコン爆弾になってて、発動までラグがあるのが面白いな。とにかくリンク系統は使いやすくて好き。スペシャルならトゥーンリンクが一番やな。僕は。とにかくスマブラは面白い。スマブラを作った任天堂はすごいってことだ。

あとDXとかやってた当時からするとクラウドとかロックマンとか使えるのもヤバすぎる。本当に夢みたいなゲームだよね。スマブラ。っていうめちゃくちゃありきたりな感想を書いてしまった。そのうち悟空とかも出たらウケるな。

とにかく小学生のころは永遠にDXをやっていた。弟とは死ぬほど対戦したし、友達が家に来ると決まってスマブラ、友達の家に行っても決まってスマブラだったな。他のゲームは1~2年で飽きるけど、スマブラは小学校6年間余すことなく遊んだ気がする。で、中学生になったタイミングでXが出るんだけど、それはそんなにハマらなかったな。おそらく思い出補正だとは思うけど、DXの方がいいゲームな気がした。曲はDXが一番だと思う。音の重みが違う。これは思い出補正と気の所為かも知らんけど。

これね。最高の曲や。本当に。熱い。めっちゃ好き。他の曲もいいのよね、スマブラDX。最高のゲームであることに違いない。

これとかね。終点ってステージ名に相応しいよな本当に。最後の戦いの激しさと荘厳さと儚さが混ざった感じが好き。あと終点は時間経つが背景が宇宙空間みたいなところから空と雲に変わるのがいいよな。あれはなんか現実世界に接近しているらしいってのをどこかで読んだ気がする。思えば最後の戦いが青空の元って展開が好きになったのはここが原体験かも知れない。いや、書いてて思い出したけど違うわ。ウルトラマンガイアだわ。ガイアも最後の敵が出てきて、暗雲の元ガイアとアグルが苦戦してると、空から女神的なのが出てきて、雲が消え去り敵達を一掃するんだよね。そしたらその女神がガイア達のことも襲い初めて、実はそいつがラスボスでしたって展開。そこでラストのラストバトルは青空っていいなって思うようになった。ってのをラウンジで書いてたら流石に寒くなってきたので部屋に戻って寝ようと思います。グンナイ!あ、明日やりたいこと。

これ、わしもやってみたい。いうてもXY以降は覚えていないやつが多いから5世代までで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?