6/24 花輪さん/YouTube/メモ/西郷山公園

昨日の日記、日付間違えとった。そういうこともあるさ。はい、今日は間違えないぞ!24日!

私の大学時代のサークルで一番尊敬する先輩。就職してから学生時代にダブルダッチに心血を注いでいた日々の熱さが忘れられずに、アニメーションダンスを始めたそうです。で、毎日練習動画を投稿しているんですよ。すげえわ、あんた。大リスペクトです。この花輪さんという男、世界で一番人柄が良いんですよ。これは本当に。この人より優しくて懐の広い人間を僕は知らないです。

そんな花輪さんとのエピソード、一個思い出した。大学の時、昼休みはチェリー前という広場に集まってジャムるのが我々の定番でした。いつも通り向かうと、花輪さんが先についていて、手にはレッドブルが。自分の中ではレッドブルを飲む=何かしら気合いを入れなければならない状況=今日イベントor終わらせなきゃいけない課題があるという式が成り立っていたので、「花輪さん今日なんかあるんですか?」と問いかける。すると花輪さんは「なにもないよ、俺レッドブルの味好きなんだよね」と答えた。レッドブルを味で選ぶ人っているんだなぁと思った瞬間でした。書いてて思ったけどエピソードとしては弱すぎるな。ま、いっか。

やってなかった編集を終えた。ダブルダッチの動画、無駄な演出はいらない気がする。無駄かどうかはわからないけどね。

スクリーンショット 2021-06-24 16.40.01

どろどろ・インセイン。一回仮で作ったのを書き出してデカイ画面で見てみた。うん、もうちょい色々したほうがイイナ。ムズイな〜〜〜〜〜なんかうまくいかん。撮ってくれた人の名前のクレジットが出来ん。ムズイ。

おっけ、編集完了! もうアップして明日の20時公開とかに設定しておこう。イエス。

https://www.youtube.com/channel/UCSGiO6FGny7SSHtmF2nMCiQ

細々と色々上げてるノナ。見てね。上げ続けてれば伸びるってコメントついてたから上げ続けたい。よし、諸々完成! あとはインスタに上げるようのやつも作っとこ。作った。作ってる最中に思ったんだけど、このフレームレート上げたほうがいいかも。YouTube用には24fpsで作ってて割といい感じだったけど、リール用のは30fpsで書き出したらもっといい感じだった。どっちがええんやろうな。わからへん。ま、ええか〜〜。今日ジャムが終わったらどっちも書き出して決めよ。

あ、昨日ジャムした人を書き忘れました。クボ、MSY、馬目。馬目は本当に上手い。

上手すぎる。技巧派of技巧派に見えてパッションも炸裂するから強いのよ。彼は。そんな馬目くん、将来は住職になるらしいです。踊って跳べる住職目指してこれからも頑張って欲しいナ。

さっき風呂でiPadでちょっとだけ書いてたんだけど、なぜかエアドロ出来ない。とりあえず再起動した。そしたら出来た。これあれか。iPadのWiFi切ってたからか。そういうことだな、うん。では満を辞してコピペします。

今日のジャムメイツを紹介しよう。MSY、DDけーた、ジャンボ、よしのり。アリガンピ。動画を撮り忘れたからメモをここに残そうと思う。
右足軸左回り急ブレーキ逆ウィング←ゆっくりな曲なら1カウントでいける。
・軸硬めライン直線め遅い曲の間の作り方
・バイブスを出すゆっくりな曲はキャッチー推し
・ゆっくりな曲なら雑4連割と余裕

以上。あとはまあリラックスして音を楽しむ。以上!それが今日のジャムの総括だ。

あと普通にクソ疲れた。何故か昨日のジャムは全然疲れを感じ無かったんだけど、今日はテンションが上がったのか何なのか分からんけどめっちゃ疲れた。特に終盤で←ここで終わってた。では続きをどうぞ。

特に終盤でJazztronikのDeja vuが流れた時、気持ちよくなって一番のサビまで丸々跳んだら本当に動けないくらいどっと疲れが来た。うん、気持ちいい曲は削られるよね。ま、気持ちいいからいいんだけどね。

なんかさっきまで爆裂に創作意欲に溢れてたんだけど、急にどっか行った。どこ〜〜〜〜〜〜。とりあえず一つだけ手をつけたゾ。Premiereの書き出し中って本当に重くなるよね。まあ仕方のないことではあるんだけど。


きもち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。これで映像絶対撮ろ。xiangyuちゃん、西郷山公園でTシャツのフリマしてて、そこで話したらめっちゃいい人でした。また会う機会があればぜひって感じですね。西郷山公園、いい公園だ。都会のオアシスって感じだよね。正直あんまり行ったことなかったけどあそこはめっちゃ良い。

また映像書き出しちゃってる。PCオメ〜〜〜〜。メエ〜〜〜〜。メイちゃんの執事。懐かしいのお。あったねそんなドラマ。

よし、アップ完了! 21時に公開予定!んぴぴ!!

最近いっつも夜3時くらいに寝ているから今日は早く寝たい!!!!そんな思いを抱えてこの日記を〆ます。明日10時にMTGあるし!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?