見出し画像

10/28 スリープレス

嫌いキライ loving
誰がダレガ can't be alive without you
どうしてなぜかしら why (why why why) don't I miss you a lot, forever? 

なぜかこの歌詞が頭に浮かんできた。ここの合いの手好きなんだよな。あんああんあんあんああん←これね。小気味良くて好き。言うても東方は全くプレイしたことないのよね。中学の時に部活の先輩がやってたのを覚えている。マスタースパーク。懐かしいわあ。
わし、中学の時マルチメディア研究部って言う部活に一年半くらい入ってたのよね。仰々しい名前だけど要するにパソコン部。小学生からメイプルストーリーとかアラド戦記やってた僕はストレートにそこに入ったのよね。で、活動内容はレゴを組み立ててプログラミングする的なやつ。

そうそうこういうのね。懐かしい。なんかこれの大会出たりしたな。で、まあやる気のなかった僕は全然真面目に取り組んで無かったのよ。僕以外のメンバーもそんなにやる気なさげだったのですが、そのうちの先輩の一人が学校のパソコンで東方をやってたのよな〜。その時の印象はオタクっぽいな〜だった。そう、パソコン部に入りながらも当時はオタク的趣味はなかったので、美少女が画面に出てきて必殺技を放つのはオタクのゲームにしか見えなかったのですわ。なんかマスタースパークって技を使ってたのを覚えている。

あんまり覚えていないけどこんな感じだったな。あの先輩、元気かな。


こんな視点あるんだな...... 普通に最高の漫画だと思ってたけど、絵を描く人にしか分からないような苦悩や葛藤がある。それを理解出来ないのは自分の創造力不足なのかも知れない。知れないってかそうだな。

でも一方でそういうの気にし過ぎたら何にも言えなくなっちまうよね。実際僕はブルーピリオドを読んで心からグッときた訳だしさ。それを人のツイート一つで嘘にしてしまうのは良くない。良い芸術は人を傷つけることもあるって良く言うけど、こういうことなのかも知れない。


本日のジャム、終えた。NAO、リキ、チャカ君。楽しかた。明明後日のFreelyのジャッジムーブの練習をこっそりした。今週末、イベントが目白押しや。土曜日ITADAKI、日曜日Freely。ティーンのみんな、楽しんでおくれ。


本日の京都Dialy。朝、銀閣へ。

画像1

なんかなんでここで写真撮ったのかあまり定かではないけど、やっぱり高いところから街を見下ろすってのは良いもんだね。ちなみに朝の銀閣は修学旅行生がそこそこいた。みんな朝から元気だねえ。

画像2

これ、写真だと全く伝わらないんだけど、哲学の道の川にいたデカすぎる鯉。マジで伝わんないけどさ、本当にデカかったんだって。1mは超えてたと思う。

画像3

昼食べた弁当。宿の近くの病院でお弁当のパラソルが出てるのよね。これで450円。グッドコスト。

画像4

夜飯。愚か者のパスタ。またの名を唐辛子とキャベツを買い忘れたペペロンチーノという。そこそこ美味かった。


で、今日。宿の人とダブルダッチしました。岡崎公園で。ぶっちゃけたくさんの大人に一人でダブルダッチを教えるのは初めてだったのでちょっとだけナーバスではあったけど、結構上手くいったみたいで良かった。最後は一抜けの八の字で一応服出来たので素晴らしいですね。やっぱりダブルダッチは成功がわかりやすいから面白いよね。跳べたら嬉しいっていうシンプルな方式が成り立つからね、初心者も玄人も。出来たら嬉しい楽しい。それがわかってもらえて嬉しかったな。

上手い人とやっても初めての人とやっても面白い、それがダブルダッチだ。


ただあれだな。夜に色々すると時間がかかりすぎる。眠い。まだ風呂入ってないのに。眠すぎる。ぶっちゃけ風呂入らずに寝てもいいんだけど、でもまあ流石に入らなきゃいけない気もする。肌的に。めんどくさいけど頑張れ、自分。上から浴びれるシャワーあるし。上から浴びれるシャワー、めちゃくちゃ便利。両手がフリーになるし、なんか暖かさが強い気がする。ね。だからまあ浴びるか。さっさとこれを書き終えて、頭からシャワーを浴びて、髪を乾かして、コンタクトを外して、歯を磨いて、眠ろう。明日は早起きする必要がない。それってどんなに嬉しいんだろう。たくさん寝てたくさん寝て休息を取ろう。なんてことを思いながら全然書くことが思いつかないナア。

実際書きたいこととか思いついたんだけど、でもそれを書く気力が全くない。書きたい話って書いてて面白いんだけど、その分エナジーもいるというか。今は完全に燃料切れなので書けない。頭から出てくる適当な話をする他ない。いんや〜眠たい。眠たい眠たい眠たい。やっぱり風呂は入らんでも良い気がしてきた。それくらい疲れてる。なんか今はもう本当に疲れたな。とりあえず爆睡こいて明日の自分の煌めきを楽しみたい。なんか最後にふと思い出したこと。5年くらい前のこと、中学の同級生が一人暮らししてた多摩方面の家に遊びにいった。それだけ、それだけを急に思い出した。どこにトリガーがあったのかは分からない。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?