見出し画像

7/23 キルミーベイベー/SKRYUの新譜/上原ひろみ/蝉

私、折部やすな!多分高校生!こっちは友達のソーニャちゃん!!!おーーーい!ソーニャちゃーーーん!!!!!!!

ヒッ!!!!!!!!!!!!


"Baby, please kill me......."



この一連の下りが浮かぶ朝です。おはようございます。キルミーベイベー。色んな意味で他のギャグアニメとは一線を画すこの作品、オススメです。最初の2話くらいを耐え抜いたらあとは至高の瞬間があなたを包み込む。いっつもアニメのことを書く時はオススメです!って自信を持って言えるけど、これはそんなに見なくてもいいかも。いや、面白いし好きなんだけど、人を選ぶというかね。うん、あなたにお任せします。

今日は完全にオフオブオフだ。いや、オンラインがあるけど。こんなに何もないのは久しぶりかも。いや、そうでもないか。二度もすぐに否定してしまった。うけっぴ。

超いいアルバムだ。超いい。SKRYU、MCバトルの時の印象と違いすぎてすごいな。なんならバトルとか出ないほうがいいんじゃないかってくらい曲が良い。個人的にベストは#4のMou Vah。ええわな〜。あとで自転車に乗りながら聞こうかな。昼食べたらそれしちゃお!

した。気持ちよかった。いやまあ暑いし尻が痛くなったりするんだけど、15時以降って陽が傾いて来てるから涼しいのよね。色々写真撮ったりすればよかったな〜。うわ、今ツイッター見たら嬉しいとミスったって感情が同時に押し寄せてきた。ま、トライアンドエラーですわな。とりあえず今日は一本動画をアップする予定。てかあれだな。今後は長尺のをたくさん撮りたいからインスタの短め動画は減らしていこう。いや、減らす必要はないか。でももっと長尺の本気でやってるのを見てもらうための導線みたいなのを作りたい。ぶっちゃけ最近の動画はあんまり熱が入ってないのもあるしさ。


似合うな。かっこいい。

動画投稿中(少女祈祷中風に)

https://www.instagram.com/tv/CRq5VUJnySQ/?utm_source=ig_web_copy_link

アップした! インスタのリンクの仕組みがイマイチ分からん。ま、とりあえず僕のインスタに飛んで見てください。後輩くんと2人で。彼は本当に上手だねえ〜〜〜〜〜〜。映像撮るってのは難しいねって感じ〜。明日も撮りに行くけどなにやろうかな〜って感じ。

あ〜あ、なんだかんだでオリンピックのこと書いちゃった。スルーしようと思ってたのに。ミーハーマインドがここにはありました。まあ風呂出て最後の方をちょっと見てただけ、というか今もまだ見てる途中だけど。とりあえず上原ひろみが出てきたのは本当に感動しました。昔マサさんが教えてくれて、映像見て少し涙してしまったのを覚えている。それくらいすごいのよ。ピアノだけでここまで感情をありのままに表現できる技術と、ここまで確率された技術で隅々まで表現されるありのままの感情のマリアージュ。

最高だ。

というわけでオリンピックの開会式の話でした。まあ基本的にスポーツ嫌いなんで興味無いんだけど、なんだかんだで開会式と閉会式はおもろいから見ちゃう。おもろいからっていうか気になるからだけど。基本的に僕の好きなものが出てくることはないので、だいたいつまんねえお上のセンス〜って感じで冷笑的に見てるけど(痛い人間だ)、たま〜に最高になるんだよね。上原ひろみとか。そういうのを楽しみにしてる。まあでも日本だとそういうの無さそうだな〜残念。閉会式でKOHHが飛行機とか歌って欲しいな。急に。急にKOHH出てきたら絶頂してしまう気がする。そういう意味不明かつセンス〜って選択をして欲しい。欲しいけどないだろうな。悲し。ロンドン五輪の時はProdigyが流れたりしてセンス〜って思った記憶がある。Omenが2小節くらいだったけど。

あ、そういえば選手団の国名プラカードが漫画の吹き出しだったのマジで最悪だったな。ゲボ吐きそうになっちゃった。安直すぎて。じゃあ何が正解なのって言われると難しいけど、「日本の漫画は世界的に人気だから漫画風のプラカードにしましょう!」って言ったやつがいるんだろうな。そいつ、嫌い。

ま、いいか。これ以上言うこともないだろう。僕は僕の好きな世界を愛しながら生きていこう。

あ!!!!!さっきちょっとだけ練習しに行ったら、

画像1

セミ!!!!!!!虫嫌いな人はごめんね。セミが脱皮してた。すげ〜な。脱皮したての緑色のセミ、可愛いよね。茶色になると途端に魅力的じゃなくなるけどさ。でもまあ生きるためには必要な変化なんだろうな。とにかく脱皮するセミを久々に見つけてテンション上がった。

初めてセミが脱皮する姿を見たのは小三くらいだったと思う。夏、家族で出掛けようとしたら軒先に動く蝉の抜け殻が。当時の僕はセミの抜け殻が本当にセミの抜け殻だと理解出来ていなくて、本当に抜け殻からセミが出てくるんだ!と驚いたのを覚えている。で、アスレチックかなんかに行ったんだけど、家に帰ってきたら朝のセミの抜けてないやつがまだいるので、家の中に連れ帰って観察することに。当時家の中にあったデカめのパキラの木にひっつけさせて様子を見ていると、みるみる背中が避けて中身が外へ出ようとする。し、白い。白くて透明なセミの姿に神秘を感じざるを得なかった。で、最終的に外に出してやった気がする。よく見かけるセミの抜け殻は本当にセミが脱皮した姿なんだってことを体感出来たことが嬉しかったな〜。っていう幼き頃の思い出です。バイ。

あ、セミってカタカタで書くのと蝉って漢字で書くの、どっちがいいかな。そもそもセミって名前、ちょっとあってなくない? ”せ”と”み”って結構気高い言葉な気がするけど、その二つが合わさるとビービー煩い虫になるのがウケるな。せみ、セミ、蝉。ま、文中はカタカナでタイトルには漢字を採用しよう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?