見出し画像

9/24 大麻と自分/横浜のスタジオ/ミルクティー/北海道に行きたい

https://shop.lomography.com/jp/cameras/la-sardina-family/la-sardina-8ball

ほしいものメモ。

動画を編集している。多分だが土曜日にアップは間に合わない。まあいいか。昨日日記をアップした時の話。まずnoteで公開したら先にツイッターで告知をして、そのあとインスタのストーリーにアップするんだけど、ツイッターに告知したあとストーリー用にURLのコピーをしていたらすでにいいねがついててビックリした。こんな瞬間的につくことあるんだ。しかもいいねしてたのが知り合いってのが笑った。すげえ偶然だね。

隣の家が昼でも夜でも窓からブルーライトが見える。曇りガラスなんで中の様子はさっぱりなのだがとにかく青い光が漏れているのだ。なんだろう、大麻の栽培でもしているのかな。ブルーライト。

https://420jp.net/led3-2/

調べたらこんな記事が出てきた。おもろい。ふと思ったんだけど、僕はかなり品行方正な人生を送ってきたので大麻だとか覚醒剤だとかに触れたことが全くない。誰かが飲食店でバッシングをしていたら灰皿からバッズの香りが漂ってきて......みたいな話をしていたけど、そもそもどんな匂いかもわからん。クッシュとかバッズとかよくわかんねえ〜って思いながらMC漢を聴いていたな。とりあえず全くそういうのに触れることもない人生だった。いいんだけどね。あ〜でも海外で二回だけ近づいたことはある。1回目はネパールに行った時、陽気で日本語が堪能なアメリカ人?だったかのおじさんが宿にいた。彼はウクレレ片手に歌いながら僕らに話しかけてきて、まあいい感じの人だったんだけど、ウィードがなんちゃらみたいな話をしていた気がする。2回目はハワイ。アメリカ代表のチームの陽気なやつが、「これウィードだぜ」みたいなこと言ってきたので、興味がある旨を伝えたんだけどやっぱり怖くなってやめた。以上、日本では全く触れたことがない。実はみんなやってるのかな?

あ、そうだ。昔の友達が一人でロスだったかに行った時にやったっつってたな。眠りに落ちる直前の気持ちいい感じがずっと続くって言ってた。ふ〜ん。

なんか消しちゃいけないファイルを消した気がする。あぶね〜大丈夫だった。ファイルってかシーケンスですね。また失敗から新しいことを学べた。


ジャム終わり! TCKさん、翔太さん、AKIさん、かずたかさん、あきと、ジャンボ、yhi。おもろかった。AKIさん、僕が最近気がついたことをとっくの昔に気がついていたようで。凄まじいぜ。てか今日のスタジオ、マジで場所分かりづらかった。最初GoogleMapで調べた通りに向かったら工事中で、HPの住所でもう一回検索したら同じところを指して、困惑しながらHPの写真付きの道順ガイドを見たらちょっと離れたとこだった。なんなんだ。コンフュージング。とりあえず一個だけ分かったこと。太めの薄いスラックスが最高ってこった。

ミラーダンス、本当にいい曲だ。まあこれはRemixなんだけどね。にしても素晴らしいな。あとあれだ。横浜の西口の方ってあんまり行ったことなかったんだけど美味しそうなラーメン屋さんが沢山あった。行きたいゼ。昔後輩が推しまくってた浜虎って店が目に入ったから寄れば良かったな。それ以外にも博多料理屋さんがラーメンも提供していて、しかも値段もかなり低価格ですっげえ良かった。ラーメン、食べたい。


腹が減った。眠い。食うた。

午後ティー、本当に中学生しか飲んでいないのなぜだろう。確かに僕も中二の時にどハマりして食堂で買いまくってた。でも思えば高校生になったあたりからぱったり飲まなくなった気がする。マジで最後に買ったのは10年前とかな気がするな。ちなみに紅茶花伝とリプトンは飲んだことない気がする。いや、飲んだことはあるのかな。ただ回数が少なすぎて記憶にございませんな。とりあえず明日リプトンを飲んでみようかな。

そもそも僕は紅茶は結構好きな方なんだけど、コンビニや自販機ではほとんど買わないな。なんか紅茶ってのは喫茶店で椅子に座ってカップで飲みたいんだよね。逆にコーヒーは割とコンビニで買っちゃう。そこまで好きじゃないし味の違いがわからないから。グアテマラ。

言うても紅茶もそこまで違いわからないな。ガッテム。でも渋谷のケニヤンはいい店なので是非。



画像2

画像1

画像3

画像4

じゅんちゃん撮影のフィルムたち。フィルムっぽく加工することはあるけど本物の質感ってあるよね〜。とにかくいいね。


これ、行ってみたいがすぎるぜ。駅が直接宿になってるなんて素敵がすぎるぜ。北海道、行きたいな〜。あれ、昨日こんなこと書いたかも知れない。ま、いいか。とにかく行きたいんだ。去年行った時は札幌と小樽しかいけなかったから、もっと田舎っぽいところに行きたい。眼下に広がる大自然〜〜〜〜みたいなのを感じたい。あとあれやな。電車降りたら道もないような駅にも行きたい。一日三本くらいしか来ないような路線のね。セイコーマートのお弁当も食べたい、ハスカップのいろはすも飲みたい。ジンギスカンとか寿司も食べたい。あとマルセイのバターサンドも食べたい。飯ばっかりやな。

北海道の方、お願いします。本当に。マジで。去年も行きましたけど何卒!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?