見出し画像

10/29 政治とか関係なく選挙に行くメリット/ムジャラ/最高のニュース/別れ

//最初に言う。みんな、選挙には行こう。これはマジで大事だ。とりあえず選挙に行くメリットを説明しようと思う。

・選挙に行くメリットその1 公共の施設にズカズカ入れる

これ。選挙って大体小学校とかの施設を使って行われるんだけど、そういうところに18歳以上の人間が断りなく入れる機会ってそうそうない。自分の通っていた小学校に行ける人とか本当に行った方がいいよ。大きくなってから入ると思ってたより下駄箱の背が低かったりとか、階段の一段一段が小さかったりとか、そういうギャップを感じれる。これって普段だとなかなか得れない感情だと思う。だからマジで言った方がいい。投票用紙もって行くだけだからね。

・選挙に行くメリットその2 投票用紙がツルツルで気持ち良い

これね。マジでびっくりする。ユポ紙ってやつで、普段使ってるメモ帳やルーズリーフと違って本当に抵抗なく書けるから気持ちいい。これを無料で体験出来るのってなかなか無いよ。A4二枚で230円とかするからね。高過ぎる。

https://getnavi.jp/stationery/503934/

ちなみその紙について取材した記事もあった。読んでみてな。とにかくこの紙にタダで書き込めるってのは凄いからね。書きに行ってみて。


はい。こんな感じです。まあ実際政治に興味ない人も多いと思うけど、やっぱり選挙には行くべきではあると思います。みんなが上手くいかないのって、必ずしも自分のせいではないってのを知るべきだと思う。なんで皆様選挙に行って我々にとって優しい政治家を選びましょう

https://shugiin.go2senkyo.com/votematches/

このサイト、わかりやすかったので皆さんもやってみてください。”給付金を配布すべきか”とか”同性婚は法律で認められるべきか”といった質問に賛成か反対か答えると、マッチする政党を提示してくれます。簡単なのね。マニフェストとかわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜って人はこれをやってみてください。マジでね。


たくさん寝た。今日は何もないのでね。カレーを食べた。

画像1

四条大宮のムジャラ。京都に来てから食べた飯で一番だったと言えるくらいのクオリティ。最高でした。本当はビリヤニが食べたかったんだけど、今はやってないみたい。でもそんなことどうでもよくなる美味さを誇っていました。お店の人の雰囲気も好きだった。なんかゆるい二人だったな。”〇〇お願いしまぁ〜す” ”はぁ〜い”みたいなね。優しい雰囲気。そういう飲食店が安心する。繁盛しててキッチンがピリピリしてる店とか嫌やもん。なんか怒られてるバイトと自分を重ねて辛くなってしまう。実際ピリピリ飲食店で詰められた記憶が蘇ってしまう。ピリピリ飲食店、ピリピリを控えて欲しい。まあ忙しいとそうなっちゃうのは仕方なくはあるんだけどね。僕はゆるりとした雰囲気が好きなんだ。

で、宿帰ってめっちゃ寝た。2時間くらい寝た。寝たらあ。寝すぎに寝過ぎた。なんで今起きてライン返したりとかしてる。ライン返すのってなんでこんなに面倒くさいんだろうね。本当に本当にめんどくさい。

でもまあ京都ってそういう落伍者を許す空気感あるよね。なんか前も書いたけどさ。今朝もカレー食べに行く時チャイニーズドテラに髪の毛ボサボサでいけるくらいゆるゆるな感じあるよね。わかんないけど東京だとそれし辛い。いや、やっちゃえば出来るのかな。とりあえず僕はそこそこな落伍者であり、有頂天家族で言えば矢二郎と矢三郎の中間くらいのメンタリティでいたいと思ってる。


https://amass.jp/152297/

最高のニュースisComing。嬉しすぎるぜ。10年ぶりなのか。Gold Cobraって10年も前なのか。

本当だ。2011リリースなんや。やべえな。このアルバム、本当に過小評価だと思うのでみんな聴いておくれ。


ラジオの編集をした。土日は絶対に忙しいof忙しいので今やらないとヤバすぎるなという気持ちでやりました。面白いと思うよ!まあとりあえず日曜夜にアップロード予定でござんす。ていうかこの前意外な人からラジオ聞いてるよって連絡が来てびっくりした。自分が思っている以上に人は自分のことを気にかけているのかも知れない。つーこってラジオは引き続きやっていきますのでよろしう!


そういえば今日僕は東京へ行くんですが、タイミングを同じくして宿を去る人がいた。彼女は色んな街を転々としていて、いつだか泊まった長崎の離島の話をしてくれた。あとはほぼ毎日自炊をしていて、味噌汁や野菜をお裾分けしてくた。これに関しては本当に本当にありがたかったし、あとめっちゃ美味かった。でもハッキリいって名前以上の情報は知らなくて、SNSとかも全く繋がってないので、もはや彼女に会うことはないと思うと少し切ない。今朝寝ぼけながら廊下で交わした会話が最後の会話になったんだけど、もう少し色々話せば良かったな。まあでもこういう別れの儚さみたいなのが良いのかも知れない。今はインターネットで繋がり過ぎてるしさ。繋がらないっていいよね。


思えば今まで関わってきたほとんどの人と連絡取ろうと思えば取れるのはなんか怖い気がする。全員ではないけれどさ、ほぼ全員ね。なんか邪悪だな。ま、今は夜行バス。眠い。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?