4/28 隠し芸/好きな能力/小2/ジンジャエール

今日だ!今日という日だ!楽しいな〜ダブルダッチ。今テレビをみたら知り合いがテレビ出てました。ヨーヨーのプロのSHU君。めっちゃすげえのよ。って書いてたら違う人になってた。どうやら隠し芸を伝授するみたいな番組の伝授する方の一人だったみたいです。また出てる人が変わって、ビリヤードのプロみたいな人だった。ビリヤード、おもしろいよね。大学3年の冬に三回くらいやっただけだけど、結構面白かった記憶あります。玉にキューが当たった時のコンッって音が好きです。ッとっが続いちゃったけど気にしない気にしない。ま、風呂入るかな。ひとまず。

風呂出。今日久々に思い出して聴いた曲がこちら。

ストライクウィッチーズの挿入歌ですね。なつかし〜ストパン。インセイン的に好きなキャラクターはエイラです。エイラ・イルマタル・ユーティライネンさん。喋り方が独特で可愛いですよね。あと能力がかっこよかった。ちょっと先の未来が見えるっていう。いいですよね。実際に敵にダメージを与えられるわけではないのだけど、敵の動きが全部読めるから先回りして攻撃できるってのがかっこいいです。わかるかな、戦略で勝ってる感じ、好きです。

そういう意味で言うとハンターハンターのヒソカも近いよね。伸縮自在の愛(バンジーガム)も薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)の両方とも相手に危害を加えることはありませんが、それらを上手く利用しつつ自身の天才的な戦闘センスで作中でも強キャラの一角を担っています。いいよねヒソカ。ボクもワンズファイナルで勝ったら、「キミの敗因は、容量(メモリ)の無駄遣い♡」って言いたい。言わせて。

あと他の漫画だとNARUTOのシカマルとかかな。あと遊戯王だとだれだろ。なんだかんだ初期の遊星とかそうなのかな。拾ったカードで戦ってるし。あーてか電撃刑務所編でみんなからの雑魚カードを纏めて鷹栖所長に勝つやつあったな。というか遊戯王ってだいたいそういうエピソード一話はある気がする。普段のデッキが使えないからその場凌ぎの雑魚カードで一撃必殺のコンボで勝つ展開のやつ。DMでもありましたよね。KCグランプリで凡骨の意地で勝ったやつ。なんか敵のコンピューターがFGD使ってた気がする。違ったわ。少年のデッキがドラゴン族ばっかだったんだわ。ともかくそういう機転を利かせて勝つのってロマンがあっていいよね。

あ、そうそうワンズファイナリスト達を遊戯王のキャラに例えるやつ、明日くらいにアップします!割と思いついたから!でもDMだけじゃなくてARC-Vまでのキャラの中から選ぶんで全然知らないかもね!

最近遊戯王とワンズファイナルの話ばっかしてる気がする。違う話しよ。ただいま午前1時29分なのですが、腹が空きました。ちまき食べたい。ちまきって小学校の時に給食で出てきたよね。そこで食ってからずっと好きです。給食で思い出したけど、小学校にランチルームって部屋あったな。普通給食はそれぞれの教室で食べるんだけど、時々そこで食べてた気がする。あ、卒業間近の頃にバイキング給食ってのがあったな。それもランチルームでやった気がする。バイキングとは名ばかりで、取れる品数が決まっててみんな文句言ってた。でも食べたら普通に美味しかった記憶ある。小学校の給食、カジキマグロの照り焼きが好きでした。小学生ってのはだいたい焼き魚が好きじゃないもんだけど、それだけは美味くて本当に好きだった。で、そのことを親に言うと「家でも作ってあげるよ」と。ただ献立には「焼き魚」としか書いていない。なので、何なのかわからず数年経った後に、これあの時の焼き魚やん!!!って気がつきました。懐かしいねえ〜。

小学生の頃の思い出って思い出すと雪崩れるように溢れてくるよね。今思い出したのは、2年生の時にそんなに仲良くないクラスのおなごと一緒に帰って、そこでその子がジュカインを育ててるって話を聞いたこと。その子とはそこまで親しくも無かったし好きとかでもなかったんだけど、あんまり話さないクラスメイトと話が弾んだのがやけに嬉しかった記憶がある。

あと小2の時はナスを育てたな。成長したナスを家に持って帰って食べるんだけど、自分で作ったから愛着が涌いてきて、美味くもないのに美味いって思いこんで食べてた気がする。そうこうしているうちに、焼きナスとか揚げナスがめちゃくちゃ好きになりました。

てか何かを好きになるのってそういうきっかけ多くない? 僕はジンジャエールが好きなんだけど、実は中1まで存在を知らなかった。何故かと言うと炭酸が飲めなかったから。だって痛いもの。でも家族で外食をした時に、メニューを見ていたらジンジャエールという見たことのない文字列を見つけて、興味本意で注文してみた。当然炭酸が入っているので、苦しみながらのんだのだが、そういう良くわからない飲み物が好きなのってなんかイケてるなっていう中学生らしい発想で、ジンジャエールが好きなことをやたら公言してた気がする。初めのうちはカナダドライのジンジャエールを買って、蓋を開けてある程度炭酸が抜けるのを待ってから飲んでいたのだが、気がつくと余裕で飲めるようになっていた。懐かしいね。グッドナイト。


告知

5/1に開催されるダブルダッチソロバトルの最高峰「DOUBLE DUTCH ONE’S FINAL 2019-2021」に私イワネスインセインが出場します。ぶっちぎりで楽しんで優勝するんで応援よろしくネ〜〜〜〜〜。ちなみに当日17時からYouTubeで無料配信されるそうなんで、見てね!僕以外の人もなかなかに魅力的なんでね!

https://fineplay.me/doubledutch/65817/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?