見出し画像

12/23 ハリーポッターと当時の映画館/けいおんが終わること/

この写真、結構気に入っているから年賀状のにしたいんだけどちょっと弱すぎる気がしている。悩ましい。悩ましすぎて編集した。結果いい感じになったと思う。でも冷静に考えて文章書くとこなくなっちゃった。どうしよか。ま、表面に宛先と一言を書くポストカードスタイルで行くか。

友人から素敵なニュースを聞いた。嬉しいことだ本当に。


僕はあれだな。実生活に問題しかないから明日絶対に病院へ行こう。本当にこれはもう誰かに迷惑をかけるところまで来ている気がする。まずいな。

あああああああああああああああああわわあわわわわわっわわわ←今の感情こんな感じ。あとカレー食べたい。カレーはマジで明日食べよう。カレーとダブルダッチが心の支えだ。


練習終わり!やっぱり楽し〜な〜〜〜。こんなに鬱屈としていても熱い気持ちで出来るのは嬉しいことだ。いや本当にね、ダブルダッチやってて良かったな。やってなかったら冗談抜きで廃人になってたと思う。良かった、本当に。


今日練習で盛り上がった話、ハリーポッターの話。なんでそうなったのかは覚えていないけどとにかく盛り上がったな。マッドアイムーディーがみんな思い出せなくて、思い出せた時の喜びは凄かった。ただマッドアイムーディーがどんな人だったかは全く覚えていないな。はるかがめっちゃ好きらしくて詳しかったな。呪文とかめちゃ詳しかった。なんか僕も小学生の時にメモ用紙に呪文の一覧をメモったりとか、忍びの地図を書いたりとかしてたな。

これを書いていて、初めてハリーポッターを劇場で見に行った時のことを思い出した。たしか2001年、小学一年生の時のこと。昔の映画館は今と違って指定席じゃなかったので、後ろの方で立ち見している人もいたらしいというが、当時はギリギリそういうスタイルの映画館が残っていた。今でも小さいミニシアターだとそういうスタイルのところもあるけど、TOHOシネマとかは指定席だよね。映画館までは覚えていないけど、ハリーポッターを上映していたってことはメジャーな映画館だったのだろうな。とにかくめちゃくちゃ混んでいる中で見たのを覚えている。映画の内容に関しては何も覚えていないな〜。数年後に金曜ロードショーで見て、こんなんだったけ!?って思ったのを覚えている。

ちなみに僕の好きなハリーポッターのキャラで一番好きな名前はギルデロイ・ロックハート。もう言葉として完璧すぎるよね。ベラトリックス・レストレンジも好き。マッドアイムーディとかルーナ・ラブグットとかも好き。


けいおん、18話を見た。あと9話と映画も残っているとは言え、物語は佳境に差し掛かったと言えるな。3年生にとっては最後の学園祭、永遠に続くと思われた高校生活が終わろうとしている。書くだけで涙が込み上げちゃいそうだ。19話から20話が本当に最高なんだよね。ロミオとジュリエットのバタバタしている感も、その後5人で学校に泊まって非日常を楽しむのも。20話に関しては何も言わない。思い出しただけで涙が……

とにかくこの素敵な作品の終わりが見えているんだ。何回も見ているはずなんだけど、見終わった時の喪失感がヤバそうで怖い。とりあえず現実逃避で18話の好きなところを箇条書きしよう。

・クラスの会議の時はクラスメイトのことを苗字+さんで呼ぶ和ちゃんの真面目さ、素敵

・色んなクラスメイトにスポットが当たるのが良い

・いちご、かわいい

・三花もまたかわいい

・信代もまたかわいい

・「律先輩がジュリエット、プッ」の中野、可愛すぎる

・現実逃避をする澪、愛おしい

・全体的に律を小馬鹿にしている梓、愛おしい

・制服を着崩した澪、美しい

・ノリノリの唯と紬、好き

・ジュリエット役をいじられ続けてさすがに照れる律、良すぎ

・ジュリエット役をやると知った時の聡の笑い方、めっちゃいい

・律の照れながらいらっしゃいませ〜の件、好きすぎる

・唯と澪のコント、好き

・気絶してる澪に謝る律、本当に素敵な人間だ

・澪の固まった笑顔を直す時の後ろで見てる佐々木さん、可愛い

こんな感じですかね。マジで先を見るのが恐ろしいな。見たいんだけどね。終わるのが怖い。けいおん終わったら次何を見るべきなんだろうか。あ、プラネテスは見たい。なんか毎年年末に見ちゃうんだよねプラネテス。でもあれだな、浅草キッドとマトリックスは見なきゃだな。その辺は年末年始に見てやろう。実際マトリックスは元旦に見たいからそれまでに過去作を見ないとだしさ。ただまあ今の状態で2時間の映画を家で座って見れるかと言うと怪しいところではあるな。ま、見たくはあるからね、見よう。ていうか僕は死ぬまでに見たい映画、読みたい本、聴きたいアルバムをどれだけ楽しめるのだろうかな。分からないな。なるべく楽しみたいけど、まあ他のことに目移りするのもまた人生だろう。なぁーんて良いことみたいなことを書いてこの日記の〆とさせて頂きます。ほな、さいなら。よいクリスマスをお過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?