見出し画像

9/27 ミューから続く言葉とは

朝、ちょっと目覚めたのにゴロゴロしたせいで多少時間を無駄にする。これ本当に一生治らんな。例えば家を9時に出たいとして、多少余裕を持って7時と7時半には目覚ましをつける。で、7時には起きるんだけど二度寝したりゴロゴロしたりを繰り返して、気がつくと8時半になってるから慌てて準備して家を出る、みたいなことが多すぎる。なんなら8時半じゃなくて8時45分のこともある。それくらい切羽詰まらないと動けない男。ミー。みみみ。

とりあえずブルーピリオドの一話を見た。ぶっちゃけるとちょっと違うなっていうのが素直なところ。なんというか、僕の好きじゃないタイプのアニメって感じがしてしまった。ただまあ話はあの通りなので最高というか。普通に八虎が泣くシーンではもらい泣きしそうになるよね。あとBGMが全体的に控えめなのも良かった。なんか原作一話の何も始まっていない感とマッチしている気がした。あとはあれやな。龍二はもっと女の子っぽい声か、めちゃくちゃ男の声かどっちかだと思ってたから、中世的なところにいったのは意外だった。他のキャラは割とイメージ通りだった。八虎は木村良平、佐伯先生は谷育子、森先輩は早見沙織ってのは僕の脳内での声優だった。ちなみに大葉先生は葛城七穂であって欲しい。おジャ魔女の担任の先生の役の人ね。


好きなラジオ、面白い。ベストネーム、僕のも考えたんだけど思いつかなかった。海外で良ければギルデロイ・ロックハートはめっちゃ好き。ハリーポッターの経歴詐称してた先生ね。海外かつフィクションではあるのだが。日本人だと誰だろう〜〜〜うん〜〜〜〜〜難しい。あ、馬目広大は結構かっこいいと思う。なんというかそれぞれがかっこいい文字では無いのだけどなんかバランスが良いというか。いいよね。


改めて昨日はマジで楽しかったな。人のいないエリアの海ってのは素晴らしい。海に行ってやりたい気分だけど遠慮する。ていうか寒くなってきたな。外にいて寒いと感じたのが久しぶりすぎる。秋めいてきた。そうだ、次は山がいいな。山中湖とか。もっとマイナーなエリアでもいいけど。とにかくそういうところで誰も入らなそうなオルゴール博物館とか入りたい。イエス!

イヤホンが壊れた。急だった。今までは壊れる前に予兆があるんだけど今日は全くなく、プツンと音が聞こえなくなった。助けちくり。あ、ローソンのおやつコッペ食べた。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1440255_1996.html

爆裂美味。美味すぎる。生クリームって最高の物質だよね。死ぬほど食べたい。


ラジオ、更新! 本当はタイトルをiPad少女にしようとしたんだけど、小文字が出せるいい感じのフォントがなかったんでタブレットガールに言い換えました。どう? 面白い? 面白がって欲しい。


そういえば朝ラインの誤送信をしてしまった。幸い内容は些細なもので見られても問題なかったし、送った瞬間に気がついたので既読が付く前に送信取り消しを出来た。今まではラインの誤送信ってすることある?ってスタンスだったけど、PC版だと普通にやっちゃう気がする。実際今日も待ち合わせ時間について送ろうとしたら別の人とのトークを開いていて、何も確認せずに送っちゃったって感じ。まあ気をつけようぜ! やばいな。オチもクソもねえな。酷すぎる。なんで全然違う話をします。いつかどっかのラーメン屋で食べたカレー風味の紫キャベツが入っているまぜそばが今食べたい。食べたすぎる。

画像1

今日の景色。電信柱の金具の隙間から信号が見えたって話。これめちゃくちゃ感動して写真撮ったんだけど伝わりづらいな。なんか小さな隙間から向こう側が見えるのっておもろいねえ〜。


うまそ。うまそ〜。食べたい。と思って見ていたら埼玉の大袋とかいう意味わからん場所だった。はっきり行って行くことはないだろうけど一応Googleマップの行きたい場所リストには追加しておく。そうすると万が一その辺に行く機会ができたら寄れるからいいのよ。なので追加する。そんな感じで行きたい店はたくさん溜まっていくんだけど全然解消出来ないのよね。積店。



https://youtu.be/3aiUNCsO2a4

REGSTYLEのCANADA完コピ、グッときた点が二つ。一つはYUIさんのハリー前の抜けのアピールが当時のまんまで最高だった。

スクリーンショット 2021-09-28 0.25.25

これね。

スクリーンショット 2021-09-28 0.28.47

うん、ええなあ。あともう一個グッときたのはKO-YAさんが現役を学生生活と言い換えたこと。大抵のダブルダッチプレイヤーは大学生になるとそれぞれ大学のサークルに所属し、三年ないし四年間固定のチームでダブルダッチデライトで結果を残すために活動する。で、最後の年のデライトが終わるまでを現役、それが終わった後はOBOGと呼ばれるのね。まあ別に問題はないんだけど、現役って言ってもダブルダッチを知らない人には伝わらないしさ、そもそも僕も本来の意味では現役だしさ。だから個人的にはこの呼び方嫌だな〜って思ってここ一年くらいで学生と社会人とかっていう言い方に変えました。で、KO-YAさんはちゃんとダブルダッチを知らない人に向けてわかりやすい言葉を使っていたのが素晴らしかった。うん。そういうことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?