見出し画像

10/25 スキのリアクションくじ/雨の日/月練/疲労と自分

201日目。そうですね、えーっと、スキのリアクションくじを更新いたしました。ハートのアイコンを押すと僕からのメッセージがランダムに表示されます。全10種類、ログインしてなくても押せるのでぜひ! 全10種類集めた方はすごい。褒めます。マジで。頑張ってチョ。


今日は雨。かなり雨。萎えるね。何もすることないから自転車で遠出しようと目論んでたのにこんなに雨なのは萎えますわ。ま、萎えてても仕方ないので傘をさしてお散歩にでも行きますか。つっても準備する気が一向に起きない。朝飯を7時半頃に食うてからダラダラとしてしまったのでな。


昼活動終了!

画像1

昼飯。花芭蕉の神戸牛ビーフカレー。600円。うまし! 店内の雰囲気の落ち着きっぷり、すばらしい。良い店でした。食い終わったらパイン飴くれた。優しいぜ。

その後は京都御所を歩いた。雨の京都御所、マジで静かで良い。靴の中はびっしょびしょになったけどいい感じで歩けたな。で、結構歩いて出町ふたばで大福かった。

画像2

画像3

まさかの大福本体の写真を撮り忘れるってのね。味は抜群でした。ノーマルのやつと栗味みたいなのだったけどほんまのほんまに美味でしたわ。


あ〜録音、しなきゃなのにやる気が出なさすぎて完全に放置してる。やろうとして眠って放置するっていう最悪のルーティンしてしまった。ごめん。過去の僕。全ては雨が悪い。うん、僕は悪くない。そう言い聞かせて生きる他ない。


好きなラジオ、本当に面白い。パーソナリティのお二人、娘がいて真人間らしい一面と、捻くれてる一面があって、そのアンバランスさが魅力的だ。ソアリンをやたらDisるおすしさん、おもろい。


というわけで今日は京都に来て初めてダブルダッチをしました。結論、楽しい。なんかジャムは久々にした気がする。マジで。とりあえず軽く映像を見直すとまだまだですね、私。とりあえず今日のジャムメイツはマキシマ、マイケル、たかや、たけし、ひなぞー。たのしかた!

で、帰り道ね。レンタルサイクルで帰ろうとしたらアプリが起動せず、仕方なく別のサービスで帰ることに。京都駅からだいぶ離れたとこまで歩いてやっとの思いでレンタルし、そこから漕いで漕いで宿の最寄りのポートへ向かう。最寄りと行ってもちょっと離れてるんだけどね。歩いて20分くらいはかかる位に。で、到着するとまさかのポートが満車で返却不可。まあこれに関しては僕の確認不足でしかないのだけどね。途方に暮れながら別のポートへ向かって返却し、タクシーで帰宅しました。こんなんだったら最初っからタクシー乗るべきだった。いやほんとね。そもそも行きで宿の自転車で行くべきだったわ。雨強くなるかと思ってやめちゃったんだよな〜。

ていうか今日初めて京都で電車に乗った。ん、なんか日本語がおかしい気がする。京都に来て初めて電車に乗った。こっちの方が正しいか。うん。とりあえず電車に乗ったんですね。電車。まあ特段面白いことが起こったりはしていないんだけど、なんか思ったより混んでたな。まあ夜9時過ぎで帰宅ラッシュだったんだろう。っていうどうでもいい感想でした。


さあ、本当に眠いんだけどなんか書かなくてはって思いだけで手を動かしている。急に腹が減ってきた。ただいま午前2時半。この時間に飯を食うと言う選択肢は今の僕には無い。何故か。何かを作る元気も残されていないから。あと明日そこそこ早起きだから。遅くても8時には起きたい。嘘、最悪9時半で大丈夫。なんなら9時50分でも大丈夫。大丈夫じゃないけどね。とにかくさっさとこのまっこと面倒な日記を終わらせねばならぬのだ。

にしても腹が鳴く。胃が響く。何か食いもんを入れろ!と言わんばかりに鳴く。ここまで腹が減ってるのに全く食べたく無いのも珍しい。自分で何かを用意するのが手間ってのもある。でもあれだな、誰かが急に食べ物を差し入れてくれても今の僕は食べないな。身体は食べたがってるけど意識がそれを止める。理性と本能の戦いがここに。今のところ理性が勝っている。

でも”疲れた”とか”眠たい”とかって理性というよりは本能じゃないかな。


ちなみに今日の動画! 編集するのがめんどくさいからそのままトリムしてYoutubeに限定公開した。他にもいいのあったからそっちを明日インスタに投稿したい。跳んでる時は100000点だと思ってたけど、客観的に見ると65点だな。いや、600点くらいはあげてもいい気がしてきた。今はもう脳が止まってるから考えられない。ねむい。ねむたい。はらへった。つかれた。ゆびかゆい。ねむい。はらへった。

しかしまあダブルダッチって楽しいけど疲れるね。ジャンプって全身使う運動だからね。疲れますわな。まあでも最近ジャムもしてなかったから、こうやって全身に塗れる疲労すら気持ちいいよね。ていうか楽しく跳んだ後の疲労感ってめちゃくちゃいいよね。気持ちいい。まあ気持ちよくは無いんだけどさ。とにかくめっちゃ跳んでめっちゃ疲れた日の布団は最高ってこと。さ、僕も布団に入らせていただきやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?