見出し画像

7/26 スキのリアクションくじ/行きたい場所リスト/セブンティーンアイス/破壊衝動

note、スキした時のリアクションを決めれると知って10パターンくらい作りました。noteのスキってログイン不要らしいんでみんなやってみてチョ。ちなみに1/10で一等を入れておきました。今自分の記事をスキしまくって試してみたけど一等が全然出なかったのウケるな。とりあえず全パターン集められた人にはささやかな景品を用意しておりますので、何卒。

散々話題になっているけどこれくらいフランクな解説っていいな。僕もダブルダッチの解説、したぁ〜い。もしオリンピックになったらマジでやりたいな、解説。てか僕が一番ちょうどいいでしょ!!!!!!頼むよ!!!!

ひとまずやりたいのはコンテストワールドの映像審査の解説かな。デライトでもいいんだけど流石にあれじゃん。だからワールドですね。全く関係ないのでフラットに切れる。切るとかじゃないけど。おコメントさせて頂く。マジでやりますわ。僕も楽しいし、見てる人もそこそこオモロいと思う。あ!買わなきゃ行けないものを思い出した、それは

文章はここで終わっている。何でかは忘れた。思い出した。トリートメントだ。あれ、思い出すべきは何を買うかじゃなくて何で文章が途絶えたかだ。ま、ええか。とにかくトリートメントを買いに行かねば。ちょうど聞きたいラジオもあったしそろそろ行こうかな。でもねむい! なんか今日はやる気が一個もでない。映像撮る時も全然元気になれなかった。これに関しては申し訳なさすぎるな。ま、そういうこともあるさ。弱く生きよう。


https://goo.gl/maps/Yg7ijhg3PBmSRbRv6

急ですが僕が行きたい場所リストを公開します!ネットで見かけたり歩いていて発見したら徐に(これ、なんて読むでしょう? 正解はここで発表しても良いけどあえてしない。そう簡単に手に入るものって美しくないでしょ? 求めな、そして追いな。押してダメなら引いてみな。そうやって追って追われてラヴァーズアゲイン。なぁ〜んちゃって。ここまで()の中の文が膨大だと疲れるでしょう。疲れさせているのよ、あなたのことを。)追加するようにしていて、今見返したら86箇所あった。ほとんどが喫茶店で、あとはラーメン屋だったりBARだったり博物館だったり。殆どのところに行ったことないけど、ランダムに選んで発表してみようかな。


・MIHO MUSEUM

滋賀の美術館。昔インスタでDDFAMのkeikoさんに教えてもらいました。ここ、去年くらいに行こうとしたら運悪くコロナで閉館してて萎えたな〜。久しくデカイ美術館に行っていないので行きたい。


・マリエール

新宿コズミックセンターに行く道中にある喫茶店。ザ・喫茶って見た目をしているのよね。最高そう。行きたい。


・鳳明館 本館

ラブライブに出てきた旅館。近くを通ったことがあって、かなりの昔ながら具合だった。残念ながら東京に住んでいる身としてはここに泊まるってのは道楽にしかならないんだけど、いつか泊まりたい。


以上、マジでランダムに選んだ行ってみたい場所でした。せっかくだし行ったことあるとこも紹介しようかな。


・珈琲店六曜社

京都の喫茶店。このご時世にタバコが吸える珍しい店だ。僕は非喫煙者なのだが、コーヒーの香りとタバコの煙は最高に合うと思っているので、喫茶店では副流煙を存分に充満させて欲しいと思っている次第なのだ。で、ここは爺さんたちがタバコをバカスカ吸いながら下世話な話をしているので、本当に最高です。


https://omocoro.jp/radio/300133

好きなラジオ。好きだな〜〜〜〜!! みんなでセブンティーンアイス食べよ!って言ってる時が一番幸せって話、めちゃくちゃわかる。小さな喜びを共有しあえるって最高だよねってことだ。ちなみに僕のベストセブンティーンアイスは小豆のもなかのやつ。なんならあれしか食べてない気がする。

https://www.glico.com/jp/product/ice/17ice/

メニューを見直してやっぱりミルクあずきもなかが一番だなって確信した。牛乳×あんこ=無限の未来。これ、真実。逆に他のやつは本当に食べたことないかもしれない。てかぶっちゃけもなか以外に惹かれないなマジで。グッとこない。みんなの好きなセブンティーンアイスも教えてネ。


最近の衝動。パソコンを逆パカしたい。絶対にダメだしやらないんだけど、ディスプレイを触ったりすると、薄すぎるから「あ、これちょっと力入れたら余裕だな」って考えが過っちゃうのよね。絶対やんないよ! やったら大変な損害だもの。でもダメって思えば思うほどやりたくなってしまうのよね。頭の中で色んなパターンでパソコンをぶっ壊す妄想をしている。今のところ理性で完全に押さえ込んでいるけど、タガが外れれやっちまう日が来るかも知れない。そうなったら笑ってくれ。いや、奢ってくれ。MacBook Proを。

↑ちょうどこの件で2000字行ったと思ったら微妙に足りんくて加筆チウ。てなことを書いたら2000字到達してた。2000字って誰が決めたの? 誰のせいでもないよ! さっき風呂の中でラーメン食べたくなったから本日はここでお暇させていただきます。お暇←これ読める? 読めないでしょ。僕は読めなかった。そういえばさっきの”徐に”も答え書いてなかったわ。とりあえず考えてみて。











本当に考えた?









じゃ、答え合わせね。









徐(おもむろ)








お暇(いとま)











画像1


終劇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?