見出し画像

8/22 個人的爆上/イワネスインセインの海外遍歴 Part5/タピオカ/金森氏

モーニンググローリー(朝風呂の意)を終えて今頭の中でこの曲がリフレインしてる。インターネットでこの曲を知ったんだけど、実際にスーパーとかで聞いたことはないんだよね。インターネットの歪み。

これもまたインターネットの歪み。やっぱりこういう性格悪いの最高だ。

てなわけであと1時間くらいで家を出ないといけないんだけど眠い。眠さが凄まじい。


帰路。面白い大会だった。矢向駅の近くの居酒屋で軽く飯を食べてそのまま電車に乗ろうとしたら人身事故で全線運転見合わせということ。なので引き返してタクシーで川崎へ向かうことに。で、横浜まで行って東横線で帰り道というルートです。回り道も回り道だな。とりあえず楽しいお時間でした! めっちゃ疲れたけど! 色々面白い1日だったな。毎度のことなのですが、総評は後日HPにアップされるのでそちらをご覧ください。今日は審査とは全く関係ないけど、DragonforceのThrough the fire and flamesのリミックスを使っているチームがいて個人的に爆上がりしました。ドラフォをダブルダッチの大会で耳にする日が来るとは…… 良い時代だ。おそらく彼らはメタルもDragonforceも知らなくて、サンクラで探しているうちに辿り着いたのだと思うけど、もしドラフォのファンだったら嬉しいな。

そうそうこれこれ! 高校生の時聞いてたな〜懐かしい。




というわけで今日で最後になりますが海外遍歴 Part5。2019年の11月に香港へ行きました。行くきっかけになったのは、香港で短縄をしていた後輩が香港のプレイヤーにダブルダッチのワークショップとショーをして欲しいと声を掛けられて、その後輩が僕を誘ってくれたって感じです。かなり楽しかったけど、一番ウケた瞬間はマイク投げ事件だな。僕は基本的に海外に行くと情緒がぶっ壊れて永遠にハイテンションになってしまうんだけど、この香港でもそうで常に破天荒なムーヴをして暴れてました(犯罪とかはしていないよ)。で、ワークショップの二日目、最後に受けていた子達を4グループに分けて三抜け対決をしました(ダブルダッチを知らない人は大縄跳びの八の字だと思ってください)。僕以外の4人と現地の係の人がそれぞれのグループでターナーをして、僕は一人マイク片手に盛り上げと進行を任されていました。対決は中々に白熱して、子供たちも楽しんでくれた様子。なので結果発表の時もなるたけ盛り上げようと思って、その場でフィギュアスケートの選手がやるような二回転ジャンプをしてから優勝チームを発表しようとしました、が、握力が弱い僕の手をマイクはするりと抜けていき思い切りに壁に激突。僕は大回転しながらマイクをぶん投げた人間になってしまいました。冷静になって考えたらマイクが壊れたかもしれないし、普通に反省すべきことだけど、その時はもうそれが可笑しくて可笑しくて。笑いが止まらなかったのを覚えています。会場のスタッフの人も笑ってくれていたので一件落着。そんなマイク投げ事件。これを書きながらその時のことを思い出したらニヤニヤしてしまうくらいには面白かったです。その時のメンバーもこれを読んだら思い出し笑いして欲しい。

それ以外にもハリボー持って帰らせ事件とか、ストーリー事件とか色々あったな。あ〜あとあれだ。当時は香港の民主化デモが激化していて、実際に街中で"FREE HONGKONG"ってスプレーの落書きや壊された信号機とかもあったし、結局決行されなかったけど僕が帰国する日には空港でデモも予定されていたらしい。未だに香港を取り巻く状況は良くなったとは言い難いけど、この旅で友達も新しく出来たし願わくば民主的で平和な国でいて欲しいな。だいぶ硬い話をしちまったけど、まあ大事よな。とりあえずこれにてイワネスインセインの海外遍歴は一旦終了です。まだまだ語りきれていないエピソードはあるので、気が向いたら書きますね。


香港のことを書いていて急に思い出したんだけど、2年前くらいのタピオカ全盛期の頃、なんかの練習の帰りに渋谷モディのゴンチャに並んでいた時のこと。その時一緒に居たのはCall me a DIVAのなつみという女で、彼女はトイレに行くと言うので、彼女の分も僕が注文することに。ゴンチャって素のミルクティーなどのドリンクを注文して、そこにトッピングとしてバブル(タピオカ)等を追加していくってスタイルなのだけど、流行に疎い僕はそんなこと知っている訳もなくデフォルトで全てのドリンクにタピオカが入っているものだと思っていたわけ。まああとは言わなくてもわかるよね。せっかくならんだのに、タピオカの入っていない素ミルクティーを飲むハメになって残念って話。なっちゃん、その節は申し訳なかった。とりあえず皆さんもゴンチャに行く際はバブルのトッピングをお忘れなく! タピオカじゃなくてバブルって言ってくるから惑わされないようにね。

そんな僕のベストタピオカはBull Puluの黒糖ミルクティー! 渋谷のヒカリエとかにあるので甘いの好きな方はぜひ!! 最近行ってないから行きたいナ。


画像1

つーこってこの度のジャッジとMCの皆様と。相も変わらず僕だけ浮いているような気もする。メガネおでこかけとこのポーズの由来は、

画像2

映像研には手を出すなの金森氏を意識しました。映像研、4話まで見たんだけどめちゃんこええわ。浅草氏のべらんめえ口調の演説、めっちゃ良かった。続きが楽しみダ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?