見出し画像

カメラの持ち腐れ

noteに写真を添付できるのを今知ったので貼っつけてみました。
これがなにかお分かりでしょうか?

なんとこちら、


満開の桜でございます。

ご覧のとおり、プロの写真台無師をさせていただいております。
ほんとに桜に申し訳ないです。
昔から楽器や写真などのセンスが問われる物がすごく苦手です。
他にも日の出の写真を撮ったはずなのにただ蛍光灯を撮っただけになったこともあります。
最初はもしかするとスマホのカメラ機能のせいではなかろうかと思いもしたのですが、僕のスマホで他の人に撮ってもらうとすごく綺麗な写真になってました。

正直自分が撮りたい写真を上手に撮れないのは僕が困るだけなのでさして問題ないのですが、こわいのは人から撮影を頼まれたときです。
特に女性のときはヒヤヒヤします。
写真が微妙だった時に苦笑いしながらお礼を言われると、あっという間に誰も幸せじゃない空間の完成です。

一応センスが無いと嘆くばかりじゃなくネットの情報ではありますが勉強はしました。

光や角度はこうすればいいのか!なるほど!

と、理屈では理解できるのですがいざ実践となるとなるほどちんぷんかんぷんです。
こうなりゃいっそ写真下手くそ王でも目指してやろうかとまで考えてしまいます。
嘘です上手くなりたいです。
せめて満開の桜を満開の桜として撮ってあげれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?