見出し画像

キモチベ

私事ですが、大変太ってしまいました。
自分史上最高の肥満具合でございます。
僕は体重は割とどうでもよくて見てくれが大丈夫なら何kgあろうが気にしないのですが、見てくれに出てきてしまいました。
先日風呂に入ろうと服を脱いだ瞬間、自分の腹を見て「うわっ」と声が出てしまいました。
なんとなく今だんだん太ってるってのは自覚してたのですが、想像を上回ってきていたのです。
痩せねば。

ところでみなさんダイエットと言えば何をされるでしょうか。
僕はご飯大好き人間で食事制限なんてせいぜいお菓子我慢程度しかできないのでもっぱら運動、主に筋トレです。
筋トレのモチベーションって人それぞれだと思います。
モテたい、フィジカル強化、洋服の似合うようになどなど。
僕は中高生の頃は普通に部活のためのフィジカル強化でやってました。
大学生の頃は部活もサークルもしていなかったので今までと同じモチベではできませんでした。
ストレス発散だったり。
でも時にはキモいモチベ、キモチベがわいてくるんです。
僕はMARVEL映画が好きなのですが、その中でも上位で好きなのはハルクです。
知らない方は調べていただけると幸いなのですが、調べたくない方に説明すると全身緑色の巨大マッチョです。
なんでこの話をしたのかというと、筋トレのキモチベが、このハルクになりたいというものでした。
さすがにほんとになれるとは思っていませんが、ハルクみたいになりたいと思っていました。
今思えばよくそんなモチベで続いたなと我ながら関心、もとい呆れます。

今回はただ痩せるという正気のモチベで頑張ろうと思います。
目指せキャプテンアメリカ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?