見出し画像

映画と映画#1「ブラピ飯や象徴」

「ブラピ飯とは象徴である。演技が物体に魅力を宿すことの象徴なのである。」
               お・れ 

https://youtu.be/OYSuwoA_anY

正直、あいつが食ってる飯はどれも粗末なものだと思うね。
実際食べたらそんなに美味くないと思うよ。(決めつけ)

だけど、うまそうに見える

ジブリ飯も然り

粗末である。
粗末、うまそう。粗末うまそううまそう粗末。

ティモシーシャラメ

でもこれは、「対比的」にわかりやすくなっているだけのこと
本物の演技は、きっと、万物に魅力を宿している、
食べ方、持ち方、歩き方、それら全てが、映画に魅力を宿しているはず。

我々のこんな粗末な心にも、ブラピが一度触れたなら、それはおそらくブラピ飯


え?


#映画と映画 #1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?