結局答えは一つなんだけども/日記

今朝、俺とりょうちゃんはお腹が空いていた

金もない

そんな時にあるものが出てきた

らっきょうチキンカレーというレトルトカレーだ

ガンプラの箱くらい大きな箱に入ってるレトルトカレーで スープカレーのような中身をしていた

多分、7.800円くらいするレトルトカレーなんじゃないだろうか?

食べたい

がしかし

賞味期限が2年切れていたのだ

とうとう健康被害が出てしまったので掃除してしまったりょうちゃんのハイボールハウス(後日、ハイボール地獄で動画出します)

そんな我々の「涙のお別れお掃除」中に"ソイツ"は現れた

見るからに高そうなパッケージ、どう見ても美味そうな雰囲気

賞味期限が2年切れているが

「空腹×高くて美味そう」

食事を検討するには十分すぎる理由だった

きっと江戸時代、死ぬ覚悟でフグを食べていた侍達はこんな気持ちだったんだろう

死ぬかもしれない、だけど、食ってみたい

俺たちは必死に検索した

「賞味期限切れ 2年」
「賞味期限切れ 2年 大丈夫」
「賞味期限切れ 2年 意外と」
「賞味期限切れ 2年 レトルトカレーなら大丈夫」

あまりにも自分達に都合が良すぎる検索ワード達

レトルトカレーならとかない

そして出てきた検索結果

「2年くらいなら大丈夫でしたよ」

「お腹壊すからやめましょう」

なんと、2つの意見が出てきてしまった

いけるならいける、いけないならいけないのどっちかにしてほしい

なんで、なんで惑わせるんだ…!

「食ったら即死です」

くらい書いといてくれ!!

可能性を残すな!!

一旦箱を開けて レトルトを外側から触ってみる

明らかに骨付きの肉の感じがある

「ああもう絶対美味いやつじゃんこれ」

賞味期限が2年切れていなければ

消費期限ではない

「賞味期限」

なのだ

美味しく食べられる期限なのだ

食べられなくなる期限ではないのだ!

多少風味が落ちていても、元のポテンシャル的にそこそこうまく食えるんじゃないか?

ガリレオ並みに脳内を働かせる岩永とりょうちゃん

食うか?食わないか?

生きるか?死ぬか?

食ってエピソードトークにしてしまおう

いや、お腹壊しても良い事ないぞ

でも若手芸人ならきっとそういうエピソードある方がいい アンケートにも書けるし

脳の伝達神経がすごい速度でドライブしていく、シナプスが稼働して、脳の隅々まで思考が巡る!脳が熱くなる、思考が加速して加速して加速して加速して加速して、神経活動の限界まで躍動する!

超えろ…!!!思考の先まで!!!

そして、岩永が口を開く…!

「普通にやめとこう」

そう

普通にやめといた方がいい

まじでまじで

2年切れてるからね

めっちゃカップ麺食った

美味かった

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)