見出し画像

熊本県大津町で散髪屋バーバークラッキを創業:城本さん

熊本県大津町の床屋バーバークラッキを開業

本日のゲストはバーバークラッキの理容室、城本さんです。ゆうてんかオープン前からTwitterで知り合い、創業について語り合ってきました。創業前、創業後とゆうてんかを知恵袋としてフル活用していただいております。軌道に乗るまでずっと応援しております。

※記事内容はこちらへ引っ越しました。

<他のメンバーインタビュー記事>

<オンラインバーゆうてんか>

「創業時にこんな場があれば良かったのに」

この私の思いを具現化。27歳で独立開業時、今思えばもっと色々相談したり、外部ブレーンを活用したかったという思いがあります。しかし、創業時はそのような伝手はなく、何事も一人で試行錯誤。軌道に乗るまで17か月、ずいぶん遠回りをしました。

また、創業時はお金はありません。一方で、相談したいこと、わからないことはたくさん。すぐに専門家や、コンサルタントを雇うことは費用的に現実的ではありません。また、誰に相談したら良いかわからない。

オンラインサロンなら月額定額でさまざまな視点で助言、アドバイスがもらえる。仲間ができる。そんな場をつくり、地域でこれから頑張る事業者さんを応援したいと考えました。画像4


よろしければサポートお願いします。サポートいただいたものは書籍購入等の再投資に使わせていただきます。