見出し画像

【みなさまのTwitter・LinkedInを運用する目的はなんですか?】

こちらの企画についてのみなさまの回答まとめです。LinkedInでも聴いてみました。こちらは後述しております。

みなさまの運用目的を検討・再確認・見直しをする一助になれば幸いです。

また、これを通じて新たな相互フォロー、つながりが生まれれば幸いです。

みなさまの回答(Twitter編)

みなさまの回答(LinkedIn編)

松本淳さん

岩橋 亮 さん、ありがとうございます。リンクトインでもすばらしいご活躍ですね。僕の場合、目的は、事業立ち上げのための仲間探し、新しい学び、ブランディング、マーケティングと多岐に渡りますが、突き詰めると「未来の可能性を広げるため」ということになりますね。リンクトインは、本当にすばらしい場だと思っております。引き続きどうかよろしくお願い致します!

齋藤 勇一さん

岩橋 亮 さん、面白い投稿、ありがとうございます💡私も松本 淳 さんのTwitterから、LinkedInを試しに始めました。私はビジネス寄りの投稿が、TwitterよりLinkedInの方が反応が高いなと感じたため、今はこちらがメインになっています。私の目的は、ビジネス寄りの意見・情報シェアから、お互いにビジネスヒントを得ることです。松本さんがおっしゃる通り、未来の可能性を広げることに通じると思っています。LinkedInの盛り上がり、高まっている印象ですね。益々つながりに期待です

馬越 美香 (千葉)さん

岩橋 亮 さん、自分的にタイムリーな話題なので、コメントします。私はほぼほぼLinkedInのみの運用できてまして、目的はりょうさんとほぼ一緒ですね。会社員なのでセルフブランディングの順位がもう少し上かもです。そしてTwitterの方は、クラブハウスのアカウント作ったときにLinkedInに繋げられないので設置したという経緯もあり迷走中です。もう少し頑張ることだけ決めたところ。この投稿で改めて、投稿内容の前に運用目的をもう少し詰めようと思ったところです。

坪内咲子さん

りょうさん、素敵な企画ありがとうございます!私はまだまだこれからなのですが、新しい学び(今はインプットメイン)と新しい繋がりが目的です。あとは、Twitterではビジネス系ツイートをほとんどしていなくて苦手意識が強いので 笑、そこを克服していきたいなぁという思いもあります。実は過去にも同様の質問をツイッターでさせていただいたことがあります。

黒川 智史さん

僕はパートナー探しと情報収集を主な目的としてはじめました。もちろん見込顧客が見つかればそれに越したことはありませんが、対応可能領域を増やして提案の幅を広げることが、結果的に顧客の増加につながると考えています。あとははじめて見てから分かったのですが、日本での利用が活性化されてきているので、今後は情報発信としての活用も期待できそうだと思っています。

以前にもツイッターで同様のヒアリングをしたことがあります。それはこちらのnoteの「ステップ1:Twitterをする目的を明確にする」をご覧ください。

みなさまのツイッター運用がよりよい、有意義なものになりますように。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいたものは書籍購入等の再投資に使わせていただきます。