見出し画像

学生さんが熱量あるビジネスパーソンと交流できる場に

大学3年生で障がい者の就労移行支援でインターンをされている、よしだたくみさんさんとzoomでお話させていただきました。学生さんのこれからの話を聴くのはワクワクします。

学生さんにとってのゆうてんかの価値を再考する機会となりました。進路を考える上で、さまざまな仕事の熱量あるビジネスパーソンと交流できる場に活用いただければと考えました。今のところ、学生さんはお一人ですが。

メンバー限定動画でメンバーへのお仕事内容・やりがいインタビュー、ゆうてんか大学(ミニセミナー)も少しずつコンテンツとして育成中です。noteでのメンバーインタビューは外部公開しております。また月2回のZOOM交流会で実際にお話できます。こちらのマガジンから閲覧できます。

Twitterで経営者の方にインタビューしている彼の活動を聴いて、自分の就職活動時の社会人との交流範囲は狭かったなと感じました。就活で出会う人事担当の方くらいでした。

もともと学生さんや、これから創業する人、中小企業診断士で独立する方を応援したい。自分のように創業時に苦労してもらいたくないという思いでオンラインバーゆうてんかをはじめました。

私も独立時、京都府中小企業診断協会の大先輩のおかげで創業期を乗り越えられました。ご縁あってつながった方の一助になれば嬉しいです。

<オンラインバーゆうてんか>
「創業準備中・個人事業主で相談したり、ビジネスの意見が聞きたいが時間もお金もない」そんなあなたに月額定額で相談・解決できる仲間ができるオンラインサロンです。なにより、楽しく成長していく仲間ができます。メンバーの分だけTwitter等SNSのフォロワーさん・濃い交流も増えて楽しくなります。

画像1


よろしければサポートお願いします。サポートいただいたものは書籍購入等の再投資に使わせていただきます。