見出し画像

3ヶ月ダイエット!痩せなきゃ話にならない!(45日目)

福岡県在住の歌好き英語講師Kです。2024年2月11日 にジャズライブを開くことになり、健康的に痩せて好きな衣装を着たい!という思いから、3ヶ月ダイエットに挑戦中です(*^^*)

*・゜゚・.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
さて、今日はココから⬇️

12月25日(月)

Merry Christmas🎄🤶

今日も白湯と緑茶からスタートです🍵

年に1度の健康診断で天神へ🚃

やれやれ終わった〜と開放的な気分になり、何でも食べるぞ!と意気込んでランチのお店を探しました。
水鏡天満宮の横を通ると並んでいる店を発見💡
鯖‼️前にこの店聞いたことあるな〜
揚げ物でもイタリアンでも何でも食べてやるぞの気分だったけど、
以前この店の前を通った時は大行列だったのに、今日はまだ5人しか並んでない!とりあえず並びました。

🌼昼食

鯖で人気の真
焼き鯖定食 1000円

美味しかった〜

そのあと三越で買い物🛍️

🌼おやつ

いきなりだんご
チョコ
コーヒー

🌼夕食

キムチ鍋
やっと野菜をたくさん食べた!

フルーツ
夜フルーツ❌だけど、クリスマスなので💦

🌺おまけ
水鏡天満宮

🌺おまけ
今日のレッスンには、ウクライナ🇺🇦からの留学生のアレックスくんに来ていただきました。
①まずはアレックスがスライドを使って自己紹介。
②次に生徒たちが自己紹介。(名前と好きなこと)
③アレックスへ質問コーナー
④ゲーム1
クリスマスのピクチャーカードを使う。まずアレックスが絵カード見せてみんなで発音する。
チームに分かれて、1人がゼスチャーして他のメンバーが単語を言う。制限時間は2分当たれば1ポイント!
ポイントの多いチームが勝ち🏅
お菓子をゲット。

ゲーム2 エモーションゲーム
中学1年生が考えてくれました。
感情のカード(happy,sad,surprised,angryなどなど)
カードをアレックスと練習。中1の生徒が順番でゼスチャーを使ってクイズを出し、小学生が答える。(Ah-,Oh-,Wowなどの言葉は使って良い)

⑤クリスマスジャンケン
ロック サンタ
シザーズ トナカイ
ペーパー クリスマスツリー
アレックスに勝った人からお菓子を選ぶ。

⑥クリスマスソング

アレックスがとても感じの良い青年で良かった!
生徒たちもとても楽しそうでした!
また来てもらおう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?