見出し画像

「サンタさんのお手伝いがしたい🤶🎁🎄」

わたしは英語教室をしています。

昨日、小学生のレッスンで、生徒に行きたい国とそこで何をしたい?という質問をしていました。
すると3年生の女の子が、行きたい国はフィンランド!。
そこで何をしたい?と英語で聞くと、モジモジして、黙ったまま‥。

「オーロラをみたい」「観光地を訪問したい」とかいくつか答えのサンプルがあったので、
「この中から選んだらいいんじゃない?」と言いそうになって、言葉をのんだ。
そしてちょっと待ってみました。

すると、小さな声で「サンタさんがプレゼントを配るのをお手伝いしたい‥」

英語で言えなくて黙っていたらしい。

可愛すぎる💕待って良かった〜

“I want to help Santa Clause”
言えてニッコリ❣️

待って良かった〜❗️
こんなかわいい意見を聞き逃すところでした🤶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?