見出し画像

「高知ひろめ市場」は私が誕生させた。6

○ 7月8日  第二次・出店候補者(飲食専門店・物販)個別面接 14日まで
○ 7月28日 近隣町内会説明会

工事中、覆われていたテントが撤去され・・・巨大市場の外観が現れました。
同時に市場全体の内装の計画もスタートです。

「さて・・・市場内を、どのようなレイアウトで店舗配置をするか?」
各店から要望を聞くと「もめる」と思い、私が独断で決定!店舗をただ並べるので無く、お客が自由に滞在出来るイス・テーブルのスペース(客席総数四百席)を多く取ることにしたのです。(お城下広場・自由広場・いごっそ横丁・黒潮通り)
このレイアウト構想には・・・以前帯屋町二丁目商店街でお客様アンケート「街に足らない物」を調査した結果
①トイレ
②休憩場所
③ 食事場所が欲しい!
この要望が多くあり、今回の計画にお客が求める3つのスペースを大きく取り入れたのです(このレイアウトが成功につながったのです)

※全体レイアウトを考えていた時に・・・また一つ私の頭に浮かんだ計画が浮かんだのです。

ここから先は

3,788字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?