見出し画像

7月9日(火)

今日は呪術廻戦展とちいかわカフェへ。
両方とも倍率が高かったみたいで嬉し〜✌️


まず展覧会前に時間があったのでお茶してたら12:00になって慌てて会場へ。

お茶してたカフェがめちゃくちゃ美味しかったので大満足。近所にあったら毎週通っちゃうよ〜
ココアなんて飲んだことないくらい美味しかったし、シュガードーナッツはふわふわで甘すぎなくて本当に良かった。この二つで¥1000以下だったと思う。また是非行きたい。

シアターコーヒー
ヒカリエのF11

その後会場前で前に並んでいた若い子に、痛Tをジロジロ見られたので胸を張っておいた。笑

展示会は見るものが多すぎて入場が12:20〜だったんだけれど、14:50くらいまでかかった。しかも巻いてこれ(笑)
じっくり見るなら3時間は必要だと思う。

通路に逆らったり堂々と横入りして見るオタクがいてちょっとむかって気持ちになりながら進む。笑

本当に情報量が多くて、処理しきれなかった。勝手に無量空処状態の宇宙ネコの顔になっていた。
すごかったな〜詳しい内容はあまり出してはいけないらしいので割愛。

ただデジタル原画展っていうのが多分初?あんまりないのかな?デジタルの仕組みとかが詳しく書いてあった。
絵を描く身としてはそれはとてもとても参考になる展覧会で、アシさんの背景のこととかが丁寧に書いてあったりが多くて良かった。
芥見先生の人柄の良さとアシさんを立てる姿勢と謙虚さが伝わった。

あと思ったよりも設定とかびっくりしたことが多くて、漫画を書く身としてはなるほどな〜と思った。詳しくは是非呪術廻戦展へ〜!
あとこんなフォトスポットが何箇所かあるよ〜

秤くんの純愛列車のあのシーン
伏魔御厨子のアレ


その後ちいかわカフェの為に、急いでアートボードとパンフを買ってから急いで池袋へ。

カフェに入って気付いたけど席数少なすぎる(笑)
1時間で普通の席は10組くらいしか入れないと思う😂そら倍率高いよ、取るの大変だったもん(笑) 行けてよかった〜

カウンターがいくつかあったので1人で行く分には大丈夫そうかも?

痛Tを着替える時間がなかったワイ
これで全メニュー

死ぬほど食べて疲れた(笑)
お料理は美味しくて可愛くて楽しかった☺️
オススメは草むしりのティラミスです。味より楽しさが勝る感じで良い(笑)

席の利用が料理が到着してから60分くらい?だったんだけれどギリギリ食べ切れる感じだった。
終わってから家族と彼氏の姪っ子にちいかわのお土産を買ってから、時間がなくて撮影できなかったヒカリエのフォトスポットへ戻る。

獄門疆に囚われ
助けを求める伏黒恵

伏黒恵の痛Tをあのシーンでやっていたら周りのオタクがめちゃくちゃに笑ってくれて嬉しかったけど、ちょっと照れた(笑)

その後フォロワーを見送ってからめちゃくちゃに疲れて動けなくて本日4件目のカフェへ。
ようやく動けそう(笑)
明日は予定がないので泥のように寝る予定。
楽しかった〜!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?