見出し画像

6月16日(日)

今日は母を会社に送りたくて朝起きたが、雨降ってないので大丈夫とのことだった。
なので二度寝して12時に起床。

薬を飲んでから、布団を干して洗えるものは洗って、部屋の掃除。
掃除をしつつ曲木を順調にやったり、育てている植物の剪定やお水をあげた。

手探りでワイヤーでやってる
ルビーと黒ゴム



裏庭に前の住人が植えていた(28年前)大葉が今年は何故か芽を出した。
それを食べる楽しみも出てきた。

おそらく私がよく効く栄養剤「メネデール」をあげた観葉植物がそこにあったからだと思う(笑)
観葉植物から溢れ出した水でその栄養剤が裏庭全体に漏れて草木がヤバく成長してたって訳で、裏庭すごい雑草やらタラの芽やらがすごかった。笑

そのあとは家事をしつつ妹が帰ってくるまで筋トレして、その後は小高い丘の上の高校の近くの川へ。
エビカニを捕獲しに行った。楽しかった。

最近は、以前と変わらず自分の考えもしっかり書いているけれど、いつも痛いよなあ、見せてごめんね、となってしまっているので、楽しい時だけ日記を書こうと思っている!

この日記は自分の認知行動療法(精神科でやる治療法。自分がどのように1日感じたかを気持ちの点数や行動などを書いて、客観的に自分を見る方法的なやつ)を兼ねているところがあるのだが、なんか人に見てもらって嫌な気分になってしまうことも多いだろうと思うと本当に申し訳ない。

いいことがあったりする日だけ書きたいし、こんなことを書いている自分のこと嫌いになるのが嫌。

苦しくない時に書くね!!


とりあえずカニとエビが取れたので、泥抜きして調理したいと思います。✌️

暫くは泥抜きでカニの様子を上げるかもしれない(笑)

手長海老
モクズガニ(上海蟹の親戚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?