見出し画像

今日のできごと

昨日、私にしては早い2:30に就寝。
そして変な夢を見つつ妹に起こされ13時に起床。「出かけるけどくる〜?」つまり出かけるから送ってくれとのことだと思った。起き抜けかつ今日は日焼けできないので「行かな〜い」と言って布団に入る。ごめん。カウンセリングの都合上使うので、今日の見た夢をメモに書き込んでから、高田くんとはつろーの日記を読みためていたのでワクワクして見る。面白い。
人には人の一日があるんだと感じた。

そして流石に起きようと15時。起き上がってベット下を見て絶望。汚い。明日ブックオフに楽器とかいらない本全部持っていくのでそれまでの辛抱。人生で1番掃除しているのでたかが数日で終わるはずもない。

生まれて初めて買ったギター
父親と御茶ノ水で買った
父親はなんか嬉しそうにしてたので私も嬉しかった
近所の今は亡き本屋さんで買ったベース
GOGOのベースラインが好きで
たまに家でこっそり弾いていた
これで1番練習した
父親から譲り受けたギター
私より歳上で
40年以上前のもの


さよなら私のギター達


元々私の部屋は汚いと言うより物が多いと言う感じ。掃除はある程度している。
収納スペースは限られていて、押し入れと横に旅館でよくある掛け軸とか飾るスペースのみ。
その限られた部分には家族のものが大半を占めていた。扇風機や暖房器具、家族の着ない洋服や布団などは私の部屋に収納される。その上お雛様や鯉のぼりなどのお人形やお着物等がある。
そこに数百冊の同人誌と漫画や本。かつ2段ベット。勝手に置かれたテレビとレコーダー。勝手に置かれたもらってきた学習机。何故か捨てない除湿機2台。洗濯物を干す時に使う洗濯バサミ一色。逆にこの部屋によく収まっているなと感じる。

うちは服や物を捨てるにも許可が必要だし(勿体無いから、まだ使えるから等)、鼻噛んだティッシュですら父に回収される時がある(勿体無いとのこと)。ゴミも見られるので基本的に人権がないので隠すつもりもない。本当に見られたくないものだけくしゃくしゃに丸めて捨てたり生理用の黒いゴミ袋を使う。なのであんま捨てることしない。

父親はケチケチするのが趣味で、母親はお嬢様育ちなので二人の言ってることが違うので小さい頃から板挟み(笑)


そういえばMさんに多分家のことでストレスフルだから身体に出ちゃってると思うよ〜と言われたんだけれど本当にそう。その状態を中学の頃にスクールカウンセリングで受けたので説明したけれど母親に言っても父親に言っても「そんなわけないでしょ?私たちの方が辛いんだから」と言われてしまう。

私は父や母に認めてもらえないのに認めてもらいたい気持ちが強いんだと思う。きっといつか分かってくれるとか信じてる自分がいる。無理なのにね〜(笑)

だからもっと他人軸じゃなくて自分軸で生きていきたいな!と思って最近始めた自分に手紙を書くこと!結構自分のこと外側から見られるから楽しいし、意外と私こんなことできるんだ!とか今までまでとっても辛かったのに生きててくれてありがとう!とか感謝の気持ちが出てくるので勝手に幸せになるのでおすすめ☺️便箋は自分のテンションの上がるような可愛いやつを100円ショップで買ってきてる✌️
今度ハンズとかでちょっと良いやつを買って、お誕生日の自分に贈りたいな〜他人のことは大切にするのに自分のこと大切にしたことあんまなかったな〜

脱毛も美容もお金かけるのは全部人を不快にさせないようにだったけれど、ここ一年くらいは思い切って自分のこと好きになろうと思ってダイエットとかにお金かけたりしてたんだけれど、少しずつ前向きに生きていけてる気がする!はやく家出たい!(笑)

ちなみに18時に食べた朝食(概念)

目玉焼きが目玉みたい


片付けがあらかた終わり、今から商業BL本の選別作業へ。私バイトしてたからめちゃくちゃ買っててクラスの子たちによく貸してたな。いっぱい読んでくれてありがとう。引き続きがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?