4月26日(金)

こばこばが日記で1月のお金の計算をしていたので私も昨日してみたんだけれど、やっぱりな、という額だったので、ケチって化粧品を使ったり、あと3月の交際費がライブ抜きで4万円超えていたので、プレゼントしたり差し入れしたり遊んだりは辞めようと思った....本当にね塵ツモよね...........でもそれ以外はあんまり無駄遣いはしてないのが分かってホッとした。笑
家にいて良いこと何もないから外に出がちなんだけれど、その分家賃とかって考えると出た方が圧倒的に良いネ......

とまあ今は働けないので悩んでも仕方ないし、最悪貯金が底をついても別に死なないしクレジットの分割やら借金やら持ってる物を売れば良いやと思った。


そんな前向きな気持ちを持ちつつ仕事のメールを確認して、洗濯物を干して洗い物をしてから薬を飲み、整形外科へ。労災が出るまで傷病手当の申請。

主治医が書き損じをしてしまったらしく、新しい用紙を持って行ったが再び失敗された(笑)2枚持って行って良かった✌️

そのあとは何気なく近くの100円ショップに寄ったけど品揃えが豊富すぎてびっくりした。
今日は持ち運びにいつも困っていたアクセサリーのケースと今日焚きたいお香と古本を縛る紐とネイル用のペーパーパレットを買った。また行きたい。

これドンキしか売ってなかったの!嬉しい!


お香焚くと風向きが部屋に入ってくるのでいつも喉痛くなる(笑)
でも何となく気分が落ち着くので焚く〜

あとは雑誌の切り抜きをしながらゆきなちゃんと電話。
とっても楽しかったし、いっぱい喋ってくれて嬉しかった。人の話を聞くのが好きなのと、ゆきなちゃんの話は面白い。
話せなかったこととか色々分かったこととかがあって、やっぱりゆきなちゃんのこと大好きだなって思った。幸せのお裾分けをしてもらって、とっても幸せになった。


あと今日発見したのはサラダをたくさん食べるとなんだか調子が良いということ。
ツナとビーンズもあれば美味しいし、昨日友達に教えてもらえて良かった!

ツナ多め🫶
今日のご飯はこれにプロテインのセット。
私は血糖値の問題で、空腹時に炭水化物や砂糖が多く入っている物を胃に入れると頭痛がしてしまうので、野菜は安心。
本当は卵も食べたかったので血糖値が安定したところで卵サンドを食べた。
でも野菜食べるの幸せになる。健康的な気がするプラシーボもある。(笑)


明日からGWかあ〜
ちょっと予定あるくらいだなあ
今まで仕事仕事旅行仕事!って感じだったので違和感(笑)
あとお休みの日の人の多さが苦手なので平日休みが好き。


あと何かしてないとソワソワするし色々考えちゃうの何なんだろ

私の身体がたまにどうなってるのか分からなくなる ぐにゃ〜てなる感じ
鏡見ると「わ!人間だ!」ってなる(笑)
引きこもってて頭おかしくなってるのと部屋片付け最中でごちゃ〜ってなってるからかな

今までいっぱい頑張ってきたので、これ以上頑張りたくないのでぐにゃぐにゃで生きていたいし、楽になりたいと思う。でもまだ死ぬに値しない気がする。
仕事は苦じゃないし社会貢献として出来るのはとても価値があることだと思っているので、働くから、楽に生きさせておくれ。何が私を縛ってるのか分かんない。
とりあえずメンタルが終わってるのでなんか食べたい気分。そこを我慢して雑誌の切り抜きをしようかな。

なんかもう自分と向き合うのが疲れたし考えがまとまらない。

人間って贅沢だよね
好きな人がいることがとても幸せなことなのに、その人のことどうにかしたいって思っちゃうし、付き合えたり、結婚できるって本当に贅沢なことなのに、もっと望んで欲深い気がする

子供だって生まれてきてくれただけでありがたいのに、それに親だっていてくれるだけでありがたいのに
子供に望むのも親に望むのもエゴかもしれないし
エゴという贅沢を押し付けちゃうのは人間だからなのかもしれない

とかぐにゃぐにゃ考えてまとまりがなくなっていっぱい考え込んじゃって辛くなって、このまま死んで無になりたいなーってなる。
考えても何も変わらないし無駄なのにね
メンヘラになりたくないのに、つかれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?