6月26日(水)

今日は夏に向けて、脱毛される方に雰囲気を知ってもらうための自己満レポです。

まず前提に、私は人の体毛が好きです。
男性も女性も生えててもなんとも思わないし、むしろ生きている証なので好きです。

ただ私は自分自身の身体がツルツルなのが好きなだけです。肌触りが良い自分が好きです。それだけなので全身ツルツルしか勝たんという価値観は自分の身体だけですので、脱毛してるしてないで人を判断するような人間ではありません。
やりたい人はやればいいし、やらなくてもいい人はやらなくていいと思います!
みんなそのままで素敵だと思っていることを前提でお読みください✨


🕺🕺🕺


今日はお昼から病院に薬を取りに行き、その後脱毛へ。

また寝坊しかけた。
が、初めていく院だったので念のため早めに行ったら開始1時間前に到着。

脱毛がはちゃめちゃに安くなっていたのでもう一周おかわりすることにした。示...金の無駄遣いはこれで終わりにする予定。あとは引越し費用と貯金として使う。

4年前に契約した時に全身で30万以上(当時それでも安い)だったのに今10万で出来るの安すぎ〜
需要が高まってきたんだなと実感。おかわりしやすくて助かるよ。


前日に全身カミソリでチョリチョリしまくって、専用の保湿剤を塗りたくってめちゃめちゃにVIOを洗って(施術前は特に)いざ挑んだ。

VIOの脱毛の時は毛を剃ってシャワーした後、トイレットペーパーやティッシュで拭くとティッシュが残るので、持参したタオルや、硬めのペーパータオルで拭くのがオススメ💪

で、担当の看護師の方が前のお客さんで押してしまったらしくて予定より30分遅めに開始。予定がないので問題ない。

最近出来た院らしく、他の院とは違う雰囲気で看護師さんも丁寧で本当に良かった。

湘南美容外科のアバランチレイズという機械がジェントルレーズ(アレキサンドライト)の脱毛器なんだけれど、そこにミストが出るように改良されていて、全くの無痛。viはちょっと痛かったけど濃いところだけで全然我慢できる程度。(要するに効果は高いけど痛くないって感じでよかった)

VIOと脇に関しては、黒ずみケアが出来るソープとパックをしているので、それが良かったのかも。(ライトは黒色に反応して、それが痛みになるので)。前回も同じ機械だったんだけれど痛みが段チ〜✌️
毎日サマーズイブの黄色のシアービューティで洗って、脱毛の時だけフィスホワイトのパックをしてるよ。Amazonで両方合わせて¥2500くらい。

今まで受けた回数は以下の通り。

全身6回
うなじ7回
顔1回(ニキビが酷くて受けられなかった)
VIOと脇12回

あとは医療の前に脇とVラインやら適当に全身は自宅IPLでやってた10回はやってた。
けどちょい薄いくらいにしかならなかったし大変だったから辞めた(笑)


現在は

・もも裏はまだふわふわの毛が生える。それ以外は手足はほぼ生えない。二の腕と膝くらいかな。あと薄い目立たない毛が数本足にぴょんぴょん生えるくらい。
・うなじは気にし過ぎかもだけどちょっと生える。
・顔はまだ実感なし。打ったあと暫く肌綺麗になるな〜程度。
・脇は1/10くらいになった。でもまだ硬い毛がちょこちょこ中央部分は生える。中央以外はもう生えない。
・Iラインは1/5くらいかな。毛量多かったけれど薄毛くらいまでにはなってきた。
・Vラインは自宅でIPLしてたのでそこに医療を当ててるので1/10くらい。結構薄くなってふわふわ。
・Oラインは見えないのでなんとも言えないけど多分ほぼ生えてないと思う。
・背中とお尻とかも元々薄かったけれど、まだ生えるかな〜気持ち薄くなったくらい。
・お腹と胸とか横腹は元々産毛だったので6回打ってるけどあんま効果を感じない。(毛が薄いのでレーザーが当たりにくいんだと思う)

✳︎普段からかなり保湿をしていて、それが毛を生えるスピードを遅くするみたい。(保湿して守られてるから毛を生やさなくていいや!ってなるらしい)(乾燥すると紫外線やダメージから守るぞ!って生える)
それを考慮して参考にしていただけるとありがたい。

日焼けはしないように気をつけ、トラネキサム酸と美チョコラと十味敗毒湯とビタミン剤を飲んでいる。定期的に皮膚科に通い、皮膚科で出してもらっている、尿素クリームと顔にはヒルドイドを塗っている。蕁麻疹止めを飲んでいる。

ちなみにアトピーかも?って病院の先生に言われていて(おそらく後天性)で、元々肌が極端に弱いし、ニキビだらけで、ストレスで蕁麻疹が出る体質。なので私みたいに肌が弱くて、肌トラブルが怖い人は皮膚科の先生に相談したりして、ケアして肌の調子を整えてやるか、病院で専用の脱毛器があるから(全身100万くらいかかる)それで脱毛するのもありだと思う!とりあえず皮膚科の先生相談するのをお勧めします!

あと顔脱毛するなら皮膚科でニキビを消してからじゃないと出来ないので注意!(ポイントは当てられるけど全顔はできない)(高確率でピーリング勧められます)

湘南は最初機械を選べなかったので2〜3回IPL脱毛だったけれど、選べるようになってからジェントルレーズ(今はアバランチレイズ)に変更してもらって打ってる。

正直照射漏れはある。漏れてたら毛が生え揃った状態で照射漏れしましたって言って電話すれば大丈夫。

VIOはちなみに照射漏れしてても不可能なので、もう本当にツルツルにしたいなら口頭でここ抜けにくいんです、とか言ってやってもらうか、他店でニードルやった方がいいかも。照射しても抜けないこともあるし。それか通い詰める。笑

で、毛周期が手足とかとVIOは違うので、通って4年くらいになるけれどまだ生えてるのはそのせいだと思うから、VIOは詰めて通うよりも3ヶ月くらい空けて生え揃ってからのほうが良いかと思う。詳しくは調べてみてね!


でも本当に今回のお店が当たりすぎた。本当に知らせたくないくらい(笑)
そこの駅の湘南美容外科は全部行ったけれど、もうここの院しか行かない(笑)
受付の人も担当の看護師さんもありがとうって思って、脱毛用のクリーム追加で買ったもん。(担当してくれたお姉さんのインセンティブになったはず)

お世辞かもしれないけれど、タオルは取って、ショーツとか面倒なもの全部切って大丈夫ですって言ったり、身体の向きをやりやすいように変えただけなのに、めちゃくちゃ良いお客さんって言ってもらって嬉しかった。(他の院ではやってるけどそんなこと言われたことないよ〜嬉しい😭)

あと雑な施術とか失礼なこととか、今まで言われてきたので行かないようにしてる院があるくらいだから、そのお店の口コミとか、行ってみての雰囲気とかよく見ておくのがオススメ✨

毛に関しての悩みが少しずつ減ってきていて、自分に自信が持てるようになってきたので、剃る時間もほぼ要らないので脱毛は早めにしておいてよかったなって思う〜

価値観は人それぞれなので肌トラブルに気をつけてやりましょう。ご参考までに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?