見出し画像

4月25日(木)

昨日は眠れず4時頃に就寝。あまり深く眠れず、予定があるので10時に起きる。

今日は小旅行に付き合ってくれた友人の家に遊びに行く。
13時待ち合わせだったが、少し早めに着いた。LINEが既読にならなかったので、直接駅近の友人の家に行き、インターホンを押すと寝起きの友人が出てきた。お寝坊さんは起き抜けで不機嫌そうだ。

そのまま友人が支度するのを待って、荷物を置いて買い出しに出かけた。

今日のお目当てはコレ

@0141hamuuu さんのXの投稿


リンクが貼れなかったので画像で申し訳ない。
これをする為に友人と本日遊ぶ予定。

友人は他にカニクリームコロッケが食べたいらしく、差し入れにカニクリームコロッケを買って、観葉植物に虫が湧いたらしいのでハイドロボールに変えてあげる為にDAISOで購入。(虫がつかない人工土のこと)

あとは友人の日用品を買っていたのだが、勘違いして駅にミスドがないことが発覚。笑
隣駅まで行くのが暑いし足痛いしで辞めたくて、じゃあフルーツでやろ!と提案してフルーツを買いに行き、串を作った。

カットフルーツと八百屋で買ったやつ
個性出過ぎ


楽しかった。
いちごは甘酸っぱいというよりすっぱいが強く、シャインマスカットもどきは甘かった。パインは完熟って味で、スイカはちょっと水っぽい甘さ。(語彙力)
甘さのベクトルが違うから一気に食べると味覚がバグるので、一つのフルーツを食べることをオススメする(笑)

そして今日は暑かったので、直射日光に当てられて熱中症になってしまい、体の弱さを感じた。ポカリ様々。ありがたい。

私が涼んでる間、友人はサラダを準備をしてくれて、サニーレタス一玉とシーチキンとビーンズのサラダ。コロッケの塩気でレタスがちょうど良かった。レタス一玉のサラダなんてあんま食べないなあと思っていたら友人は普通とのこと。そうか私があんま食べないんだな。


ダンジョン飯を見ていたが途中で家事やったり料理作り始めたり、観葉植物の植え替えとかし始めて見なくなったので、途中から藤井風のミックスメドレーをかけて雑談。
窓から入る風で、洗濯物の匂いが部屋に充満していい匂い。気持ちよく晴れた空を眺めながらゴロゴロしていた。

友人の家は住宅街にあり、窓からタワマンが見えて、何だかソワソワ。そういえば今まで住んだところは、必ず窓を開けると緑が広がる場所だ。
なので先ほど土替えした観葉植物を窓辺に置いて勝手にリラックスした(笑)

あとはジョーマローンのレッドローズの成分当てクイズをした(職業柄)
ハチミツが入っていたのは知らなくて、この甘い香りは何だろうと、難しくて楽しかった(笑)

友人イチオシの香水


あとは懐かしのシリカ水を見つけたのでお土産に買った。

写真を撮ってるのに勝手に入ってくる友人


なんか今日体の調子が喘息以外すごい良い。
やっぱサラダとフルーツは本当に食べた方がいいと感じた。

今日は片付けリストを作ってある程度片付けを終わらせたい。今日は寝られると良いな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?