見出し画像

9月28日(土)


朝早起きする練習したり、寝る時間ないから削ったり、寝る場所ずっと変えてて体調不良寸前だったので、早起きは諦めて2〜12時まで寝た。とーってもスッキリ😂✨

睡眠外来というか、検査は行きたいな〜
昔からロングスリーパーなんだけど人間としてまじで機能が悪すぎるので元々なのか何か原因でこうなってるのか突き止めたいところ。

ま、大半は家を変えたら解決すると思っているので今悩むのは辞めている笑

今日は曇天の空で肩や首、頭も痛いし、私は疲れてるのに思いつきで出掛けてしまうことが多いので無理矢理のんびりしながらAmong Usとテトリスをしていた。

FPSはチームのものだと誰かしらに迷惑かけるので嫌だけどこういう手軽に頭使えて時間を浪費できるものが好きだ。そのまま悩み詰めすぎて変な考えで思考が偏ったりしないし。

人狼が好きなので中学生からよくやってて、Among Usもリリースされてから日本語サーバーがなかったので、ディスコの一番大きいアモアスサーバーで何人かと通話しながらやっていた。
人が見つからなくて面倒な時は適当な英語を使って(ちゃんとは喋れない)Englishサーバーでやっていたけど、割と英語の勉強になるので面白い。

話はズレたけど考え込んでしまう癖のある人間はある程度無駄でも何か楽しめるものとかに頭使った方がメンタル的に有意義だと感じる。


そして明日雨という予報を見て、ゆったりタイムに終わりを告げ、今しかチャンスのない観葉植物の鉢替えをした。

まず土がないので近所の安いお店に買いに行く。

そして先日買っておいた腐葉土に、観葉植物の土と赤玉土(中玉)を適度にブレンド(ほんとここは好み)。私は腐葉土が好きで良く使っている。

私はこれから室内オンリーにする予定なので、揃えておいたモダン調の鉢に

バークチップ
ブレンド土
赤玉
鉢底の軽石

という形で埋めていった。
買い物時間抜いても4〜5時間くらいかな?
今回鉢を小さくするので葉や根の剪定や、土の総入れ替えと卵や痛みの確認、複数を鉢にまとめたりしたので結構時間がかかった。

多分1ヶ月してないくらいでこんなに伸びた

何かを育てるっていいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?