【プロ野球】スタジアムに歓声が還ってきた!その1〜7月10日 オリックス 4x-3 日本ハム〜

こんにちは、岩国です。
ロッテ戦を書く前にまずはこの試合から。
この日は久しぶりにプロ野球ニュースに参加した日でした。

担当試合はオリックスvs.日本ハムでしたが、先発・榊原投手が最初にストライクをとった3球目の時の拍手に、心を打たれました。

以降、一つのアウトやヒットのたびに沸き起こる拍手。選手たちもどんどん気持ちが乗っていったように見えましたし、実際に榊原投手のガッツポーズ(これはいつもかな)や、野手のファインプレーなど、気迫あふれるプレーも飛び出していました。Tー岡田選手はフェンスにぶつかりながら、捕球してましたし。

そして、最後はロドリゲスの劇的逆転3ラン。
その前、2死からジョーンズとTー岡田が四球でつないでの一発。ファンの方の大喜び。いくぞービーズスピリッツ!って、叫びたくなりました。

まだまだ、いろいろありますが、この日を迎えることができて、本当によかったなと思うと同時に、これがなくならないように、きちんとルールを守っていかないといけないと思いました。

先の読めないオリックス。やっぱり面白いチームです。(ファンではないですよ(笑顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?