見出し画像

おしえて北斎!3つのバージョン違い

6/23(金)に「おしえて北斎!」書籍版が発売されました。
そろそろみなさまのお手元に届く頃でしょうか。

実は、このおしえて北斎!には3つのバージョンの第一話が存在します。

まずはパイロット版。
これを見せてケイクスにプレゼンしたバージョンです。
サブタイトルが「夢を叶える日本美術」ですね
すでにこの頃からクリエイター向けのお話にするのはきめてました。
この頃はコマ割りが4コマ形式でした
パイロット版第一話

https://note.mu/iwakirinaoto/n/n347bb96ffd0a?magazine_key=m9250034a099d



2つ目が、ケイクス連載版おしえて北斎!。
一番読まれてるやつですね。
4コマ形式からストーリー漫画形式に変更されております
https://cakes.mu/posts/13614
ケイクス連載版第一話

そして3つ目が書籍版です。
連載版から色が2色になり肌の色も塗られて綺麗です。
実際の書籍はマゼンタ(ピンク)部分が特色のサーモンピンクで
より肌色っぽくなっております。

書籍版第一話

http://www.sunmark.co.jp/view/index.html#cid=p3632&pid=pbsMkurH&title=%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B%E7%88%86%E7%AC%91%EF%BC%81+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E8%A1%93%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%88%E3%81%A6%E5%8C%97%E6%96%8E%EF%BC%81

いかがだったでしょうか!

おしえて北斎!単行本絶賛発売中です!応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?