見出し画像

「神様からのギフト」

金運が気になるという方はぜひ「2ハウス」に「金星」が入る時期をチェックしてみてください。
単純な方法ですが宝くじを買うよりも当たります。
時に人生を変えるほどのラッキーもあれば、そう言われればそうだなと思うものまで「神様からのギフト」があることがわかります。

先日、私の2ハウスに待ちに待った金星が巡った時の事です。

私はスーパーに買い物に行きました。
いつものようにレジに並んだあと、セルフレジで支払いをしようとした瞬間です。
赤いランプが点滅して「ピー、ピー、ピー」と警告音が鳴りました。

「あれ、何かやらかしたかな?」
よく見ると・・

「え?」

つり銭の口が全開、どうぞとばかりに札束が入っているではありませんか。
ざっと8千円あったと思います。

「きたー。神様からのギフト!」

いやいや待てよ、そんなアホな。
これはテレビのびっくりカメラかも知れない。

しかも店内は人であふれ返っているし、警報はピーピー鳴っている。
監視カメラだって回っているはずだ。
8千円で捕まるわけにはいかない。(じゃいくらならいいのか)

妄想から覚めた私は卑しい心を反省。
「さては、私の直前のお客さんが取り忘れたな・・」

私は周りをキョロキョロ見渡しました。
すると70代のおじいさんが背中を丸めてレジ袋をさげて歩いていくではありませんか。
明日は我が身です。

このお金をあのおじいさんに届けなければ!
でもお金に手を伸ばすのも気が引けます。
警告音は鳴り続けている。
おじいさんは離れていく。

私はとっさにレジのおばちゃんに声をかけました。
「おねえさん!」(社交辞令)
大勢のお客さんが私の方を振り向きます。
「このお釣り、あの人が忘れてますよ・・」

事情を理解した社交辞令のおねえさんは目の前の8千円を鷲掴みにしてダッシュして行きました。
「お客さ~ん!」


あれはいったい誰の金運だったのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?