カブスリーグ開幕♪

3ヶ月遅れでのカブスリーグ開幕⚽️

中体連が中止となり3年生にとって残された公式戦は、このカブスリーグのみとなってしまいました…

新型コロナウイルスの影響もあり様々な制限の中でトレーニングをし、沢山の方々の協力・理解の中でリーグを開催できる事にまずは感謝です。

チームは、緊急事態宣言が解除されてから急ピッチでチーム作りをしてきました。

開幕前までに行われたトレーニングマッチ3試合では1勝2敗(うち一つは高校生が相手)と順調な仕上がりとは決して言えない出来。

子供達にも沢山の不安そして緊張もあった開幕戦だったのではないかと思います。

試合前アップも昨シーズンと違い制限がある中で行わなければなりません。

しかし試合となればそーもいかない…

アップでは例年通りスイッチが入らず…

  これは永遠の課題なのかも💦

それでも、なんとか試合が出来る様に持っていきさぁ、本番⚽️

今シーズンのチームはなんと言ってもキャプテンが1番の緊張しぃなので笑笑

試合前にキャプテンから気持ちの入った言葉なんて期待してません笑笑

試合開始早々にディフェンスラインでの消極的なプレーに始まりピンチになりかけましたけど、そこを凌げたのが成長なのかな♪

得点こそ、ラッキーな形ではあるけれど、そこに詰めることが出来る様になった攻撃陣。

     これも成長

目に見えるほどの成長ではないけれど、子供達は、前に進んでいます。

去年までサブだったGKも試合ごとに良くなってきている。(これは去年の正GK出番ないかもな~w )

この日唯一を挙げるならダブルボランチかな…

お互いのコミュニケーションが取れずボランチ間での連携が1つも見られなかった気がします。

沢山の課題や成長が見られた開幕戦。

しかし、勝つことがチームを強くし、サポートしてくれるすべての人達を笑顔にしてくれます。

むかえた第2戦⚽️

公式戦初のスタメンを掴んだ選手もいました。

ボランチも開幕戦に比べたらすごく良かったと思います。

チームも3-0で開幕2連勝😊

エースで3点、しかし、3回の決定機、(GKとの1対1)これを外したから褒めることは出来ませんね💦

次節は、お盆明けに行われます。

3連勝出来れば少しは褒めてあげようと思ってます。

2連勝に慢心するのではなく、いい意味自信を持って次に向けてトレーニングして欲しいと思います。

 今シーズンは、最低でも6試合⚽️

6枚の勝利の写メみんなで撮りましょうね😊👍

Desafio&Covers

Vamos!! Crianças



サポートしていただけたら嬉しいです! 現在実費負担しているテーピングや氷代その他、外部コーチとしての活動費に使わせてもらいます。