見出し画像

【交換日記その4】違うのが嬉しい、それが続いて欲しい

→前回の記事はこちら

あじちゃんへ

今、パソコンがポンコツすぎてスマホで書いてるんですよ〜。どゆこと?タスクマネージャーさえおいでません。

勢いでMacBookポチりそうだよ〜(怒)

と、いきなり怒りから入ってしまいましたが大した怒りではないです。
どれくらいかというと、うまく剥けると思っていたゆで卵がブリッと黄身まで見えてしまったくらいです。
「私の冷やしが足りない?」もしくは、「黄身が外側に近すぎるせい?」はぁー食べたらうまいしからいいんだけどね!!!!!みたいな🥚

(こういう例え通じても通じなくても友達辞めないでください笑)

私お笑い芸人さんは人並みに好きだと思うよ。M-1見るし、IPPON大好きだし。Youtubeも見てるし。
一緒にバラエティみてみたいね〜。
でも人と見ると人の笑いのツボを観察してしまって集中できなかったりもするので、あじちゃんが私をめっちゃチラ見してきたら見つめ合うことになると思う。そしたらそこで笑おうね。

-----------

私はやっぱり「言葉」なんだよなと思う。どんな言葉を選ぶかで、その人がどういう人なのかって割と分かるじゃない。

あじちゃんは「言葉」が大事ね!それはすごく伝わる。趣味についてもそうだし納得だわ〜。そんでもって自分の時間で考え続けるのか。
たいへんそう!!!!というのが正直な感想です。笑

あじちゃんの内省ってさ、終わりがないわけではなくて所謂、破裂待ちみたいなイメージが昔からあるのよ。
脱皮って方が素敵?
でもな、破裂からのスピード感があじちゃんだから破裂のが合うの。悩む〜

うん、破裂で行きましょう。

内側からどんどん大きくなって我慢できなくなった自分が破裂して新しい自分になる感じ。

パンパカパーン!いくわよ、みたいな。
脱皮みたいにのそのそ出てこないのがポイント。

一方、私が次のステージに行く時って全然破裂することはなくて。
背負っていた荷物を全部置いて、Tシャツジーパン裸足で走り出す感じなんだよね。

わーい!なんか色々大変だったけど一区切りついたし真っ裸で走ろ〜。あ、でも服は着るか。あとは残った皆様でよろしく頼む。じゃ!みたいな。

残された人の身!って思うかもしれないですけど私引き継ぎの鬼なので安心して。(?)立つ鳥跡を濁さずです。

あじちゃん、最近破裂してる?

ちなみに、私は最近比較的、荷物を置いてTシャツにジーパンに加えてハンカチくらいもって歩き出しています。

-----------

あじちゃんが悩んで書いてくれるわりに私が豪速球でかきあげているので、品質に差が出そうだなと思うのですが、初回が1番言いたいことの熱を帯びていると信じているのでこのままいきます。笑

写真は、noteのフォトギャラリーで探した今にも破裂しそうなポテチです。

またお待ちしてますね。